« 新刊「闇猫・冴子」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 »

2014年3月 7日 (金曜日)

新刊挨拶回り1日目

 7時30分頃起床。

 朝のモロモロをしていると、出発が遅れる。

 くーたんに留守を頼んで、11時前に外出。

 本日はおれひとりで新刊挨拶回り、その1日目。

 いつもとコースを変えて数軒周ったところで、上野駅構内の「たいめいけん」でハンバーグとカキフライのランチを食べる。

 美味い。周囲はみんなオムライスだった。その方が時間がかからないもんね。

 その後、どんどん廻って、御茶ノ水。トイレに寄ってからプラットフォームに降りたら……雪!

 うわ~聞いてなかったぞ。と思ったら、すぐに止んだけど。

 途中で立ち食いそばを食ったりしながらずんずん廻って、明日に回そうかと思っていた東京駅とその周辺も廻る。

 駅構内、新幹線改札前の「ブック・エクスプレス東京駅北口」店は、安達の本の売り上げが常に上位で、既刊もつねに置いてくれていた有り難いお得意様だったのだが、お店がなくなっていた。

 あれ?この辺だったのになあと何度も捜したが、ない。

 インフォメーションで聞いたら、閉店しましたと。

 東京駅構内の他のお店でも聞いたら、1月25日に閉店したと。

 残念!極めて残念!

 この前は神田の啓文堂書店が閉店してしまったし……。

 ここまでで2万歩。足が痛いし腰も痛くなってきた。それは1万歩を過ぎた頃に痛みを感じていたので、明日、急遽カイロの予約を入れる。本当は今日だったのだが来週に延ばして貰ったのだが、それまで我慢できない。右腕の痛みも消えないし。

 一度家に戻って、相方の分のPOPを刷り増し。

 

 20時ごろに北千住ルミネで相方と会い、カッコイイお好み焼き&鉄板焼き屋で夕食。グラスビールを飲みつつ、「とんとん焼き」や「焼きリゾット」を食べる。美味い。

 隣のテーブルの女性2人組、片方は大人だが、その相方はどう見ても小学生。なのにお酒を飲んでいるのでチラチラ見たら大人だった。凄く幼く見える人って、いるのよね。

 相方にPOPを渡して、もろもろ打ち合わせ。

 帰宅したらもうヘロヘロ。

 風呂に入って「私が嫌いな探偵」最終回を見たが、玉木宏のダメ探偵ぶりが一番面白かった。中村静香も可愛いなあ。しかし渡辺いっけいが被っていた帽子、欲しいなあ。

 が、ラストの部分で落ちてしまい、目が覚めると「タモリ倶楽部」が始まったところ。世界の奇妙な打楽器。イマイチ盛りあがらない。というか、こっちが半分眠った状態で見ていたからか?

 1時就寝。

今朝の体重:90.35キロ

本日の摂取カロリー:2757kcal

本日の消費カロリー:959kcal/22763歩+128kcal(自転車)

« 新刊「闇猫・冴子」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59255710

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り1日目:

« 新刊「闇猫・冴子」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト