« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 新刊挨拶回り3日目&「軍師官兵衛」2話分視聴 »

2014年3月 8日 (土曜日)

新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会

 8時前起床。

 晴れ。

 昨日、新刊が発売になったのに、この日記で大事な告知をするのを忘れていた。

 で、それを含めた日記を書いていると、予約したカイロの時間。

 慌てて外出。

 10時にカイロ。

 診て貰うと、右腕の痛みは腰と関係があるらしい。

 全身を診て貰う。脚の張りはさほどでもないと。

 帰路、まだ11時前だったので、松屋に寄ってソーセージ目玉焼き朝食を食べる。

 帰宅して着替えて、再度外出しようとしたら、快楽亭から電話。

 奥飛騨温泉一泊二日の旅行を奢ってくれるという話があって、その後連絡がないので沙汰止みかな?とか思ったりしていたのだが、こういう事には律儀な快楽亭。きちんと覚えていてくれて、日程が決まる。しかしまた水曜が潰れる。

 最近はなぜか水曜に予定が入ることが多くてテニスのレッスンを休むことが増えてしまう。振替は効くのだが、違うクラスに行くと、いろいろとやりにくいのよね。いつものクラスなら、おれの下手くそ具合は知れているし、ミスっても笑って済ませられるのだが、違うクラスに行くと、ミスをするといたたまれない雰囲気のところもあって、それが嫌で……。

 しかし今回は快楽亭のプレゼントだし、チケットなどを取ってくれたので、快楽亭の組んだスケジュールに有り難く従うことにする。

 で、新刊挨拶回りの2日目。今日は羽田空港を含む南方面へ。

 祥伝社や光文社のシリーズは置いてくれているが、徳間の新刊は馴染みがないのか、置いてくれていない書店さんがあったので、POPを渡して「是非入れてくださいね」とセールス。

 羽田空港第2ターミナルでハンバーガーを食う。美味い。

 その後、横浜方面を廻る。

 本日の予定終了。

 今夜は東京を引き揚げて故郷に帰る高校時代の同級生の送別会に出る。会場を上野にして貰ったので時間までに予定をクリアしようと頑張ったら、1時間余ってしまったので、上野の喫茶店で時間を潰す。

 喫茶店で時間を潰すことに慣れていないので、持て余すなあと思ったが、iPhoneでいろいろと調べ物をしていたら、あっという間に時間は経ってしまった。

 18時30分に上野マルイ前で待ち合わせ。4人集まってどこに行こうか迷うが、店を探して徘徊うのもナニなので(というか、おれは下調べをしていたが)西郷会館の上野精養軒に行くことにする。

 キノコと鱈のグラタンやビーフの赤ワイン煮などあれこれ食って、おれはグラスワインの赤を一杯だけ。

 昔話に花を咲かせる。この旧友には、欧州一人旅をやった時に旅費を借りたりして、いろいろ世話になったのだ。

 2時間ほどで、お開き。けっこうあっさり。こういう事はそのほうがいい。おれも疲れているし……。

 21時過ぎに帰宅。

 くーたんの機嫌を取って、遊んで、風呂に入る。

 誰も見ていないだろう「公式ホームページ」だが、編集者の方が連絡を取ろうと検索して見に来てくれたりするので、放置できない。しかし、アップルのソフト「iWeb」の更新が止まって見捨てられることが決定しているので、他のソフトを使って更新する作業がとても煩雑で、ついつい後回しにしてしまう。

 ネットの世界では「ホームページ」はもう過去のものらしいが、検索してくれる人がいる以上、きちんと管理しなきゃ。

 と言いつつ、明日の朝やる事にして、うだうだ。

 くーたんを抱っこしていろいろお話していると、まるで話が判ったかのようにニャーンと絶妙なタイミングで返事。実際、判っているのかもしれない。いや、けっこう判っていると思う。

 気がつくと1時20分。慌てて寝る。

今朝の体重:90.10キロ

本日の摂取カロリー:3018kcal

本日の消費カロリー:480kcal/11886歩+124kcal(自転車)

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 新刊挨拶回り3日目&「軍師官兵衛」2話分視聴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59261497

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会:

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 新刊挨拶回り3日目&「軍師官兵衛」2話分視聴 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト