« 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 | トップページ | ハンバーガー食って気功 »

2014年3月 9日 (日曜日)

新刊挨拶回り3日目&「軍師官兵衛」2話分視聴

 8時過ぎ起床。

 晴れ。

 洗濯物が溜まったので、洗濯したりで朝のモロモロを済まる。

 たぶん、誰も見ていない「公式ホームページ」を更新。もっと使いやすくて「これ1本でなんでも出来る」ので安いのはないかな?Mac用はないんだよね。だから数種類のソフトを組み合わせて使うしかない。


 その後、電話で相方と打ち合わせ。

 本日は新刊挨拶回りの3日目。千葉方面へ。

 11時ごろ出発。

 成田空港で何か食べようと、それまで我慢してプチ断食しようと思ったが、どうにも腹が減って、京成高砂駅の立ち食いそばを食う。かき揚げそば。この店はヒマそうだなあ。狭いし。

 空腹だったので、というと失礼かも知れないが、美味かった。

 で、成田空港。

 両ターミナルを周り、ターミナル間は無料連絡バスを使う。

 第1ターミナル国内線をじっくり視察。14日の大阪行きは、成田から乗るので、それを確かめた。しかしこの辺には見事なほど店がないなあ。利用客が少ないから店も出ないんだな。

 メシは第1ターミナルの3階に戻って、ロイヤルホストの店に入る。羽田と違う系統の店に入りたかったのだが……成田にはロクな店がない。国際空港なのに、フードコートとかラーメンとか安い店がメイン。同じ安い店でも羽田はもっと工夫してるよなあ。

 成田はどうしてこんなにショボいかねえ。あれだけ大騒ぎして作った空港なのに。もう完全に羽田に押されてるじゃん!

 店に入ると14時になったので、iPhoneで「きらクラ!」を聞きつつカツカレーを食べる。録音もしているが失敗した時のために、極力オンエアを聞くようにしている。

 今週はいろいろと面白かった。

 食事を終えて、JRに乗って帰る。

 帰路、JRの大きな乗換駅にも寄るので、京成の方が早いけどJR。

 で、車中もずっと聞いていたら、おれの投稿が読まれたので、ニンマリ。2度目だねえ。結構投稿してるんだけど。

 で、某駅の構内の書店さんにいくと、「悪漢刑事」が全巻平積みだったのにビックリ。なんだか「悪漢刑事祭」状態。有り難いことだ。

 これで、あと1軒残して、新刊挨拶回りはほぼ終了。

 今夜は、日芸時代の旧友がモツ鍋会を催すのだが、昨夜も飲み食いしたし、今日は電車に乗っているだけみたいなものだったが、それでも結構疲れてしまったので、申し訳ないがやはり、欠席にする。

 帰宅して、洗濯物を取り込む。

 今日も、なんだかんだでかなり歩いた。グッタリ。

 で、見逃した「軍師官兵衛」をネットで探して、見る。画質が悪いのを我慢すれば、違法なサイトなんだろうが、タダで見られる……。

 が、ラスト10分のところで止まってしまった。

 仕方がないので、NHKオンデマンドに行ってきちんとお金を払って、正規のファイルを見る。だったら最初から高画質のこのファイルを見ればよかった。

 これを見ておかないと、今夜分と話が繋がらないので。

 鶴太郎の優柔不断で頼りない殿様ぶりが上手いね。しかしこの殿様、史実的にはなかなかのやり手ではなかったんだっけ?

 カツカレーがけっこう腹に残っていたが、腹が減った。

 自転車で「鶴亀飯店」に走って、今日の日替りの「油淋鶏定食」にして、半ラーメンを付けて貰う。担々麺を選ぶ。

 美味い。

 食べ終わって、急いで帰宅して、「軍師官兵衛」に間に合う。

 う~ん。前回同様、難問をかなりあっさり解決してしまったなあ。

 風呂に入り、読まないまま溜まった新聞ほぼ1週間分をザーッと読んで整理し、ゴミ出し。

 なんだかんだ調べ物をしていると、くーたんが遊べとさかんにアピールするので、お気に入りのネズミのオモチャでしばらく遊ぶ。

 で、1時を過ぎたので、就寝。

 夜中に布団の中にくーたんが入ってきたので、しばし一緒に寝る。この子はあんまり入ってこない……爆睡していて気がつかなかったのかもしれないが。

 忙しくて先延ばしにしていたあれこれをやってしまわねば。で、ナニを先延ばしにしてたっけ?

今朝の体重:89.95キロ

本日の摂取カロリー:2370kcal

本日の消費カロリー:294kcal/7543歩+37kcal(自転車)

« 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 | トップページ | ハンバーガー食って気功 »

コメント

採用された投稿を聴いて、すぐにコメントしたかったのですが、記事が出てからが良いかと思い、待ちました。採用おめでとうございます。
あの曲、懐かしかったです。30年くらい前になるのでしょうか? 当時、ラジオで放送されたのを録音し、何度も聴きました。しばらく聴いていなかったのに、あの頃のことが蘇りました。ありがとうございました。
うちのブログで書きたいのですが、○ムさんの名前とこのブログが繋がってしまうとまずいですよね?

BWV1000番様:
有り難うございます。子供の頃、深夜放送にほとんど投稿しなかったのに、オッサンになってから投稿し始めて、読まれるのは実に嬉しいです。「フックト・オン・クラシックス」はウチにシングル盤がありまして。CDでは買い直していませんが、あの当時はテープに入れて聞いてましたねえ。懐かしいです。
で、あの、BWV1000番さんのブログにお書きになるのはいっこうに構いませんです。むしろ、常連さんが集まっているブログで紹介されるのは光栄なことです。
あの番組には、新コーナーの企画の提案も書き送ったんですが、それはボツになってみたいです。敷居が低そうでレベルはとても高い番組だと思います。そのへんが、クラオタの心をくすぐるのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59268537

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り3日目&「軍師官兵衛」2話分視聴:

« 新刊挨拶回り2日目&旧友の送別会 | トップページ | ハンバーガー食って気功 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト