« 羽田で飛行機見て雑色で温泉に入って初台で「死の都」鑑賞 | トップページ | 大阪営業日帰り弾丸ツアー »

2014年3月13日 (木曜日)

大雨・ぐだぐだ・ゲラ

 8時前起床。

 薄曇り。

 今日は雨の予報なので、降り出す前に買い物を済ませて……と思っていたのだが、日記を書いていると、コルンゴルトや「死の都」について書きたいことが多くて凄く長くなってしまったり、相方と電話で喋ったりしているうちに機会を逸して、雨が降ってきてしまった。

 ブランチは、ご飯を炊いて……炊きあがるまで我慢出来ず、8枚切り食パンにパストラミを挟んだ簡易サンドウィッチを2つ食べる。

 で、ご飯が炊けて、卵焼きと味噌汁とキュウリの漬け物で。ご飯はお代わり。

 明日の大阪の新刊書店挨拶に持参する大判のPOPを作るが、プリンターがなかなか言うことを聞いてくれず、四苦八苦。

 あれこれやって、なんとか果たす。

 仕事をしなければ、と思うのだが、ウダウダ。

 新刊の献本先の住所が違っているようだが、という問い合わせメールに答えたりしていると、どんどん時間が経ってしまう。年賀状を貰っているのに住所変更をきちんとしていなかったのはおれが悪いが、こっちが出してるのに貰えない分は、もう知らん。だったら献本する必要もないか?

 相方から「黒い報告書」のメモが来たが、読む元気が出ない。明日の大阪出張の際の行き帰りで読んで準備をしよう。

 で、祥伝社の「悪漢刑事12」のゲラが、今日出ることになった。その受け渡しについて、祥伝社M氏と打ち合わせのメールのやり取りを。

 バイク便が混んでいるのですぐ集配に来てくれないらしい。風雨のピークだもんなあ。

 「5時に夢中!」を見る。岩井志麻子・中瀬ゆかりのコンビは最高!この番組の毎日の人選は凄いなあと思う。

 しかし、またしても途中で寝てしまった。この時間は一番眠い感じ。

 バイク便が出たら連絡が来るというので、それを待つが、なかなか連絡が来ないので、メシにする。

 冷蔵庫にあった冷凍の麻婆茄子。おかずが足りない分、メシをたくさん食う。

 19時過ぎにM氏より、バイク便が出たと連絡が。2~30分で着くとのことで待っていたが、1時間経っても来ない。雨のピークだからなあ。仕方がないんだろうけど。

 どうなったかM氏にメールしようかと思ったいたら、到着。

 ゲラをざっと見ると、さしかえが必要なほどの大直しはないようだけど、2つ3つ難問がある。しかし今夜は大きなところは出来ないなあ。とにかく、問題がある部分に付箋を貼りつつ、一応最後まで目を通した。

 風呂に入って、眠いし明日は早いしで、23時過ぎに就寝。

 明日は大阪出張。

今朝の体重:90.00キロ

本日の摂取カロリー:1916kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 羽田で飛行機見て雑色で温泉に入って初台で「死の都」鑑賞 | トップページ | 大阪営業日帰り弾丸ツアー »

コメント

あらら、上昇一途のような。

体重計の記録を書き写し間違いをしていました。体重は減っております。

よかった(^o^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59288895

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨・ぐだぐだ・ゲラ:

« 羽田で飛行機見て雑色で温泉に入って初台で「死の都」鑑賞 | トップページ | 大阪営業日帰り弾丸ツアー »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト