« 一日中資料本読み | トップページ | 快楽亭ご招待奥飛騨新穂高温泉第1日目 »

2014年3月24日 (月曜日)

勉強して、打ち上げ

 7時過ぎ起床。

 晴れ。

 今日は温かくて風も穏やからしいので、久しぶりに布団を干し、シーツなどを代える。

 アサメシはご飯に昨日の残りの味噌汁に目玉焼き、漬け物。

 週刊新潮編集部に、「黒い報告書」の原稿と次のネタを送稿。

 その後、行ける時にツキイチの病院に行っておこうと、出発。

 幸い、待っている患者も少なくて、すぐに順番が来る。

 花粉症の薬に目薬をプラスして貰って、薬局に寄り、受け取る。

 サラダなどを買って、帰宅。

 で、資料本を読む。

 こっちは必要なところを中心に飛ばし読みが出来るので、すぐに1冊読破。必要な箇所に付箋を貼る。

 別の資料本を開く。

 いろいろいい本をセレクトしてあるなあと自画自賛。

 読むうちに、すぐに夕方になる。

 風呂に入る。

 上がってから、「5時に夢中!」を見る。今日は珍しく、ふかわりょうがマツコを「コラッ!」と叱ったぞ。マツコはちょっと驚いた様子だったが……。

 そのへんで意識を失う。くーたんを脚の上に載せた状態で寝てしまった。

 で、本日は、気功を休んで、徳間の打ち上げ。北千住の「じとっこ組合」でやって貰う。

 19時30分の約束の時間より少し早めに行くと、既に相方が来ていた。

 やがて、徳間の編集長とY氏が登場。

 乾杯して楽しく飲み食い。

 その最中に、祥伝社M氏より再校の必要箇所をPDFにして送った、と連絡が。旅先で処理するより、今夜やった方が絶対にいい。アリガタヤ。

 その後も飲み食いを続けて、おれとしては多い、ビール中生に夏みかんサワー2杯。チキン南蛮他の店のイチオシを食べまくり、最後は「炊餃子」。残ったお汁にラーメンを入れる。これが美味いのよ。

 気がつくと23時を回っていた。

 第2作の大まかなスケジュールを相談して、礼を言い、解散。

 その後、相方もウチに来て、ゲラ拝。画面上でやるよりも、と全ページをプリントアウトして、アカを入れる。

 酒を飲んだ後に仕事は出来ないと思ったが、ゲラくらいは見られる。

 1時間ほどで終了。

 相方帰り、アカを入れた再校をスキャンして再度PDFに起こし直して、祥伝社M氏に送信。

 明日は、快楽亭と奥飛騨旅行。その前にゲラ拝が終わって、良かったよかった。

 なんだかんだで2時就寝。

今朝の体重:91.00キロ

本日の摂取カロリー:2001kcal

本日の消費カロリー:日常生活+123kcal/3156歩+51kcal(自転車)

« 一日中資料本読み | トップページ | 快楽亭ご招待奥飛騨新穂高温泉第1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59351160

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強して、打ち上げ:

« 一日中資料本読み | トップページ | 快楽亭ご招待奥飛騨新穂高温泉第1日目 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト