« アリナミンEXの驚異的キキメと「永遠の0」に瞬間的にも勝った日 | トップページ | 房総路に蒲公英を見た »

2014年3月20日 (木曜日)

雨の日は仕事

 8時ごろ起床。

 雨。

 ああ、19年前の今日は、地下鉄サリン事件だったんだね。あれからいろんな事がありすぎて、記憶が薄れがちになってしまう。北千住発着の地下鉄で起きたので、物凄く身近な事件で、怒りに震えたのだが。

 19年前は阪神大震災があったし、サリン事件があったし、どうなってしまうんだろうと思ったなあ……。

 

 3週間ぶりにテニスをやったら、全身がガキガキ。フォームが悪くて右腕が痛い。ヴァンテリンをスプレーすると、その時はとても効くが……。

 アリナミンEXを飲むと、疲れはさほどでもない。恐るべし、アリナミン。

 トーストとゆで玉子のアサメシを食べて、仕事開始。昨日終わらなかった「黒い報告書」の後半。

 しかし午前中は、なかなかスイッチが入らない。

 ウダウダしつつ、Macに向かっていると、なんとか進みだし、13時過ぎに書き上がる。今回は泣かせるものに仕上げたい。

 読み返して確認して、相方に送る。

 で。

 お茶漬けでお昼を済ませ、次に控える光文社文庫新作に頭を切り換える。が……。

 簡単にスイッチ出来れば苦労はない。

 快楽亭との奥飛騨旅行の最中に再校が出る予定になってしまった。全部貰うのではなく、チェックの入ったところだけPDFファイルで送って貰うことにしたので、旅行先でなんとか処理出来るだろう。が、iPadでPDFファイルにメモを記入しやすいアプリを探して3つほどインストールする。いろいろ弄ってみて、一番使いやすいもので作業しようっと。

 「ミヤネ屋」とかを観たり「相棒」の再放送を見たりしつつ、昼寝。

 16時にカイロの予約をしてあって、全身ガキガキだから診て貰いたかったのだが、雨。

 最近、なんだか猫みたいに、とにかく雨が嫌いになった。仕事以外で雨の日に外に出たくない。傘を差しても足元が濡れるのが嫌。まったく猫みたいだなあ。

 なので、予約を変更。土曜のお昼に変えて貰った。

 「5時に夢中!」は岩井志麻子と中瀬ゆかりの黄金コンビ。今日も大いに笑った。

 晩飯は、レトルトのハンバーグ。ミックスベジタブルや冷凍インゲンを解凍しつつフライドポテトを少量の油で炒め揚げしてハンバーグをレンジで加熱したのだが、その順番をミスってワヤになりつつあるところに、レンジにIHヒーターにお湯を沸かしたりを同時にやったので、ブレーカーが落ちてしまった。

 で、なんとか夕食。この手のハンバーグは、ハインツ以外は美味しくない事を再確認。

 食後、デスク周りに溜まった書類やプリントアウトを整理。どっとゴミにする。

 風呂に入り、涼みがてらゴミ出し。

 ニュースをいろいろ見て、「アメトーク」。「絶対怒らない芸人」は人間が出来てるなあと思ったが、ネタとして面白いのは「怒りっぽい芸人」の方。特に小籔は独走状態だなあ。

 0時過ぎに就寝。

 遊び足りないくーたんは、消灯してもしばらくバタバタ走り回っていた。

 猫って音を立てずに走れるくせに、どうしてバタバタ走るんだろう。いや、おれにアピールしているのは判るんだけど。

 生まれて間もない子猫を引き取ることになって24時間態勢で面倒を見る夢を見た。

 手に載るほど小さい子猫は本当に可愛いけど、今からあの状態で一から世話するのは疲れるなあ、と夢の中でも実感。くーたんの時でさえ、かなり疲れたもの。

今朝の体重:90.20キロ

本日の摂取カロリー:1836kcal

本日の消費カロリー:日常生活程度

« アリナミンEXの驚異的キキメと「永遠の0」に瞬間的にも勝った日 | トップページ | 房総路に蒲公英を見た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59328228

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は仕事:

« アリナミンEXの驚異的キキメと「永遠の0」に瞬間的にも勝った日 | トップページ | 房総路に蒲公英を見た »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト