« いいものゲットしたり原稿がOKになったり間違いが判ったり | トップページ | 一日の計は朝にアリ、なのに大失敗 »

2014年4月28日 (月曜日)

仕事して気功

 8時起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。昨夜発見したミスの修正。それなりに整っていたものを前後を入れ替えたりするとかなりガタガタになったので、大幅修正を加える。

 クロネコさんが、アマゾンで買った参考資料を届けてくれた。なかなかいい資料で、どうしてこれを最初に買わなかったのかと反省。まあ、遅れて手に入れても大勢に影響はないんだけど。

 ついでに買った「しまなみ海道と瀬戸内の島」のガイドブックにも見入る。ゆっくりした日程で、近いうちに是非行きたい。

 途中でアサメシ。薄切りトースト2枚にゆで玉子、コーンフレーク。

 仕事を続ける。

 相方からショートメッセージでアイディアがいろいろと送られてくる。ちょうどその部分を書いていたので、そっくり生かす。

 図書館にリクエストしてあった本の準備ができたとメールが来たが、そのために外出するのはペースが乱れるので、気功に行くついでに寄ろう。

 ヒルメシは、昨日セブンイレブンで買っておいたハンバーグのお総菜にご飯、インスタント味噌汁。

 仕事を続けて、15時ごろに一区切付いたので、書けたところまでを相方に送る。

 

 出かける支度をして、何時もより早めに出発。

 図書館に寄って、本を受け取り、そのまま電車に乗ってしまう。

 車中で借りた本3冊に目を通すが、知りたいことはあんまり書いてなかった。早々に返却するか。だけど連休に入ってしまうんだよなあ。

 でがけにコーヒーをがぶ飲みした影響か、トイレがヒジョーに近い。北千住で行ったのに、水天宮前まで我慢出来ない尿意。

 手前の「清澄白河」で降りてトイレに駆け込む。

 それでも何時もより20分ほど早く、水天宮前に到着。ここでもトイレへ。どこかに入って借りた本を再読しようかと思ったが、気功教室の会場に行っちゃうことにする。

 

 会場で資料本を再読。初めて本格的に扱う世界なので、勉強することが多い。というか、何も知らないことを知る、という感じ。

 で、気功。相方がほんの少し遅刻して参加。

 本日は比較的静かな気功だったのに、かなり汗をかく。何時もより自分のニオイが臭く感じるのはどうしてだろう?不純物がそれだけ出てきたのか?

 例によって「えいと」へ。

 と、気功教室はお休みした早見さんがひょっこりやって来たのに一同ビックリ。歴史時代作家クラブの会合に出てらっしゃったようだ。

 グラスビールを飲み、新タマネギのフライ、さつま揚げ、豆腐サラダ、(かつお?の)刺身、お新香、谷中生姜、出汁巻き玉子、フライドポテト。ちょっと足りなかったので、ハイボール。〆は半ば強引に焼きそばをリクエスト。みんな食べないと言ったけど、あれば食べるんじゃん!

 早見さんと映画や歌舞伎の話をし、後は馬鹿話。

 グラスビールに水割りかハイボールというのが、今のおれには適量。とても気持ちいい。これ以上になると歩くのが辛くなって、もっと飲んだら翌日に響く。気持ちよく酔えると、実にいい感じだなあ。お酒に弱いと経済的だし。

 相方と日比谷線で帰る。

 車内の中吊り広告が気になって、駅のファミマで「週刊東洋経済」を買う。

 

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、風呂。

 くーたんが遊べとモーレツにアピールするので、猫じゃらしで遊びながら、夕刊を読み、買ってきた「週刊東洋経済」を読む。成田と羽田の比較記事だったが、「日経トレンディ」だとユーザーの目線の記事(使い勝手比較・飲食店比較など)になるのだが、こちらは資本家目線というか高級ビジネスマン目線というか、目線が違うので、おれのようなものにはあんまり益のない記事だった。なのに「空美ちゃん」の記事は載っている。オジサンが社内とかでの話題にするネタの提供ってことか?

 0時20分、就寝。

今朝の体重:91.25キロ

本日の摂取カロリー:2015kcal(意外に少なかった)

本日の消費カロリー:日常生活+192kcal/4863歩+37kcal(自転車)

« いいものゲットしたり原稿がOKになったり間違いが判ったり | トップページ | 一日の計は朝にアリ、なのに大失敗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59550693

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して気功:

« いいものゲットしたり原稿がOKになったり間違いが判ったり | トップページ | 一日の計は朝にアリ、なのに大失敗 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト