« やっぱり医者に行った | トップページ | 安静にしてるのに咳は止まらず »

2014年6月 4日 (水曜日)

咳と闘いつつなんとか「第3章」終える

 8時前起床。

 ゴミ出しをする。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、電話で相方と打ち合わせをして、仕事開始。

 なんとか今日中に「第3章」を終わらせたい!昨日、思ったほど書けなかったのが痛い。

 途中、アサメシ。トースト、ゆで玉子、牛乳。

 済んだら即仕事再開。

 モリモリ進むが、これはもうケツに火がついているから。

 普段なら一日一関門突破というペースだが、今日は3つくらい関門を突破した感じ。

 喉は抗生物質が効いて、ツバを飲み込むのさえ痛かったのがかなり緩和された。それでも喉の奥がイガイガして、そのために出る咳が止まらない。昼間は起きているからそうでもないが、横になるとイガイガが刺激されるのか、咳が出まくるのよね~。

 咳をするたびに、くーたんがにゃ~んと鳴く。心配しているのかうるさいと言ってるのか。ま、心配してくれていると思っておこう。

 咳が止まらない以上、他の人に感染すのはイヤだし自分だって悪化するかもしれないから、今日のテニスは休むことにして連絡する。

 仕事を進める。

 ヒルメシはベーコンごはんにしようと思ったが、それじゃ重くて食後、睡魔に襲われそうだったので、きつねうどんにする。

 以前はうどんがヒルメシじゃ決定的に足りなかったのに、最近はちょうどいい分量になった。だから体重は減っているのね。

 ちょっと休憩。

 「ミヤネ屋」は旧今市市のあの事件について。しかしまだ未解決で時効を迎えてしまった連続事件の方は、栃木県警はもう捜査する気はないのか?「殺人犯はそこにいる」が日本推理作家協会賞を取った今、マスコミもガンガン報道すべきだ。じゃないと犠牲になった子供たちが浮かばれない。

 仕事再開。

 結構疲れてきて、昨日までなら「もう打ち止め」と思ったところだが、頑張る。

 「5時に夢中!」を見る。いつもは17時30分までしか見られないが、今日は最後まで見たぞ。って、特にいい事もないけど。

 しかし美保純ってトシを感じないなあ。何時までも若いのは驚異的だなあ。高校生の頃、大学生に成り済まして「ピンクのカーテン」を見に行ったもんなあ。しかも美保純はロマンポルノ女優だったことをまったく隠さないのがいい。

 咳が収まっていたら相方と夕食を食べる約束をしていたが、この調子では相方に感染しそうなのが心配なので、会わないことにする。

 18時になって、夕食は弁当を注文することにして、「トリカラ焼肉弁当」にする。

 雨は降っていないのだから食べに出ればいいし、コロッケとか買ってくればいいようなものだが、ここで外に出ると調子が狂ってしまうので。

 18時30分に弁当到着。早速食べる。

 食後少し休憩。日テレ「笑ってコラえて」を見る。この番組、面白いと思うんだけどなあ。もう長寿番組で、最初の頃の視聴率は取れなくなってきて、打切りが囁かれるようになったのは寂しい限り。

 番組を聴きながら、仕事再開。

 21時前に、なんとか出来て、相方に送る。

 もう、へとへと。

 風呂に入り、「報道ステーション」を見る。

 小保方さん、「ネイチャー」誌に載った論文の撤回に同意。しかしそれは理研で行われる検証実験に参加して、STAP細胞が実在することを立証するため、らしい。

 おれとしては、「完全に無理」と立証されるまで、小保方さんを応援するぞ。別にファンではないが、これまで「とんでもない発見」をした学者は攻撃されるのが常だった歴史があるのだから、小保方さんも、そんな「迫害される天才」の一人じゃないかという気持ちが消えないのだ。

 「マツコ&有吉の怒り新党」を見てから寝ようと思ったが、途中から起きていられないほど眠くなったので、0時過ぎに就寝。


 ミクシィでマイミクさんが週刊新潮「黒い報告書」を読んでくれて褒めてくれたのに感激。この原稿はとても苦労したし、書きたかった部分が伝わったようで、それがとても嬉しかった。

 夜中に何度か起きて、トイレに行ったり。

 明け方、タイマーで切れたエアコンを付けたり。

 朝まで爆睡とはいかず、何度も起きたし、咳が出る。

今朝の体重:89.35キロ

本日の摂取カロリー:2364kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« やっぱり医者に行った | トップページ | 安静にしてるのに咳は止まらず »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59762295

この記事へのトラックバック一覧です: 咳と闘いつつなんとか「第3章」終える:

« やっぱり医者に行った | トップページ | 安静にしてるのに咳は止まらず »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト