« 遡って、再び「第1章」を書き直し | トップページ | 午前快調、午後失速、夜間低迷 »

2014年6月18日 (水曜日)

仕事して、久々のテニス

 7時前起床。

 早起きのサイクルになってきたので、もっと早寝しなきゃ。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。

 「第2章」の直し。設定を変えたので、慎重に伏線を張っていく。同時に気になっていたところを書き直す。

 途中でアサメシ。ごはん、インスタント味噌汁、目玉焼きに磯海苔、漬け物。

 やっぱり電子レンジは能力が低下している。冷凍保存したご飯の解凍加熱が弱いもんなあ。

 相方から「万が一のための保存用」として直しかけの「第1章」ファイルが送られてきて「また直すならこれを直して」と電話。しかし「もう第1章は直さないから」と大見得を切ってしまった。

 しかし、「第2章」を直していると、以前に直したはずの部分が直っていない事を発見したので、「万が一保存用」のファイルを開けて、修正。

 昼はバウムクーヘンで済ませる。

 仕事続行。

 夕方に、セブンイレブンに行って弁当を買うが、どうしてここの弁当は、よく言えば「質実剛健」、悪く言えば「安っぽい」者しかないのだろう?いろいろは言って賑やかな弁当はすぐ売れてしまうのか?と思って調べてみたら、そういうのはそもそも作っていない(予約弁当ならある)事が判明。まあ、そう言うのが食べたければHotto Mottoとか行けばいいんだけどねえ。ファミマの方が多少バリエーションが豊富な感じではある。

 で、「塩トリカラ弁当」を買ってきて食い、仕事再開。

 

 なんとか「第1章」の何度目かの改訂を終えて相方に送り、「直さないといったけどミスを発見したので直しました」と注記を添える。合作していると、行き交うファイルのバージョンを取り違えると、せっかく直したものが無駄になってしまうから、バージョン管理は厳重にしなければ。特に今回は何度も直しているので。

 で、「第2章」に戻るが、「5時に夢中!」が始まってしまった。今日は久々にテニスに行く。仕事をした方がいいとは思うが、テニスもしなきゃどんどん下手くそになっていくし、カラダを動かさなきゃイカンし。そして、月謝が無駄になるし。振替で他所のクラスに行くと、実に居心地が悪いのだ。

 で、テニス。

 2週間のブランク。そんなブランク、関係ないときもあるが、今回はラケットの向きがおかしくなってしまって修正が効かない。レッスンではへぼい球ばかり返す羽目に。

 試合でも、いいときもあるが、普通に打ったらアウトしまくり。いかんなあ。

 しかも、自分の汗がモーレツに臭い。洗ったはずのシャツが、まるで室内干しをして臭くなってしまったような、そんな感じ。きちんと外に干した(もしくは乾燥機を使った)んだけどなあ。

 

 終わって、風呂。足首が痛くなったので、お湯の中でマッサージ。

 帰路、喜多方ラーメン坂内小坊師(店の名前が長すぎるだろ!)で季節限定の「青唐うま塩ラーメン」を食べる。が……やっぱりここは、レギュラーのラーメンを食う方が美味いなあ。


 以前は、テニスの後、異様にグッタリして余力を失っていたのだが……最近はそうでもない。基礎体力が出来てきた?テニスの内容が幾分ユルくなってきた?

 帰宅して、「第2章」をやってしまってスッキリして明日を迎えようと思ったが……。

 ここは、細心の注意を払って直さないと、またファイルが行き交うことになってしまう。ヤッツケみたいに直しを入れない方がいい、と思って、本日は終了。

 

 そう思ったら、急速に眠くなってきた。

 ニュースはチェック。

 千葉・市原で女子中学生を誘拐しようとして失敗して逃げていたおっさん、逮捕。住所不定無職。なにかんがえてるんだ、このバカオヤジは。

 牛乳を飲み、バターロールにポテトサラダを挟んで1つ食ってしまった。寝る前なのに!

 

 世の中、どんどん劣化が進行しているみたいで、本当にイヤな気分になる。渋谷駅で撮影された、女児を蹴り飛ばす母親の映像とかも見てしまったし。蹴り飛ばすまでは行かなくても無茶苦茶ヒステリックに子供を怒鳴り散らしている母親をたまに見る。まあ、金切り声で怒鳴り散らすのは、いろいろな事情で追い込まれているんだろうから、一方的な批判はすべきではないと思うけれど……。

 物凄く心が痛い。

 アベの顔も見たくないし。倒閣運動、早く起きないかなあ。

 明日は天気がいいらしいから洗濯物を干す。そのためには6時には起きて先手必勝で干さなきゃ。

 

 ということで、23時過ぎに就寝。

 

 寝ると咳が出て、夜中も咳をしながら寝ていた。なんだか慢性になってしまった感じがするぞ……。

今朝の体重:90.15キロ(あちゃ~)

本日の摂取カロリー:2172kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+193kcal/4910歩+28kcal(自転車)

« 遡って、再び「第1章」を書き直し | トップページ | 午前快調、午後失速、夜間低迷 »

コメント

右肩上がり(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59840066

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して、久々のテニス:

« 遡って、再び「第1章」を書き直し | トップページ | 午前快調、午後失速、夜間低迷 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト