« 異常に眠い一日 | トップページ | 台風接近中だけど仕事してテニス »

2014年7月 8日 (火曜日)

「第4章」も一度直して「第5章」

 5時50分に目が覚めた。

 二度寝出来そうもないので、起きる。

 そのまま洗濯物を干しに行く。

 こんな朝早くから干す奴はいないな……。しかし気を抜いて10時くらいに干しに行ったら先を越されていたりするから油断出来ないのだ。……って、やっぱり小さいなあ。

 朝日朝刊に、親の都合で戸籍を持てなかった子供の記事。いろんな事情で戸籍がなくても住民票は登録出来て学校に通えたりするはずだが……それも親に知識が無いとダメか。いろんな手続きをするのをいとわない親じゃないと。「いろいろ事情がある」事を理由に子供の人生を閉ざしてしまうのは最悪の親だ。どんな事情があったとしても、最悪の事態を回避する手段はある。それも出来ない親は、許すことは出来ない。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはご飯に目玉焼き、しじみ汁に白菜の漬け物。

 午前中に「第4章」をもう一度直す。

 相方から来た最終章のメモを確認して、伏線チェック。直しモレがないように注意。

 出来たので、相方に送る。

 

 外出。500円玉貯金を全額下ろして、源泉徴収税を払う。コツコツ貯めたのにスッカラカン。税金を無駄に使われるのは本当に嫌だよなあ。税金を騙し取る悪党もいるし。

 野々村竜太郎って、今は世間の笑い者だけど、アイツは税金泥棒なんだぜ。あんな無茶苦茶な出張、全部とは言わないが空出張だろうし、スーパーなどでの買い物も経費とは言えないものばかりのようだし。全額返却して議員辞職するしかないだろ。というか誰かに告発されて逮捕されるんじゃないか?やり方があからさますぎる。

 帰路、トリカラ弁当を買ってくる。

 帰宅して、出来たばかりの弁当を食べる。

 美味い!

 で……ついでに済ませる用事を全然済ませていないことを思いだした。最近多いんだよなあ。

 で、もう一度外出。

 北千住東口のペット用品店でくーたんのキャットフードを買い、本屋で参考になる記事が載った雑誌を買う。

 午後は、「第5章(最終章)」に入る。10日に脱稿の予定で、担当T氏に大見得を切ってしまったが、もう8日!

 相方のメモを熟読して、イメージを膨らませる。

 おれは、具体的な「画」が浮かばないと書けないので。「画」というのはその場面の映像。シナリオを書いていた時のクセを引き擦っているなあ。でも、「画」が浮かんでいると、どんな細かな描写も出来るのだ。

 が、眠い。微妙な睡眠不足が続いている。思い切って早く寝ないとダメだなあ。


 ロバートの山本が温泉旅行をして、旅を楽しんだのに、泊まった宿のスタッフの誰かがツイッターに「しょーもない芸人崩れの分際で」と書かれて、戦意喪失という記事が(←リンク)。プライベートで金も払って泊まった宿の誰かにこんな罵詈雑言を書かれたら、おれなら旅館の実名を晒すだけではなく、正式にその宿に抗議して、その結果も公表してやるけどな。しかし、芸人として、こういう事をやられ続けていると、心が折れてしまうだろうというのも判る。しかしこんなひどい旅館、どこだ?実名くらい晒してやるべきじゃないか?

 「5時に夢中!」の時間になる。メインの「今日の新聞記事」トップは、朝日夕刊に載った岡本夏生のおすすめグルメインタビュー。岡本夏生は「これ、ノーギャラだよ!」を連呼。照れ隠しだな。

 が、途中寝てしまって断続的な記憶しか無い。

 眠い。

 が、起きて、夕食。

 今夜は千切りキャベツにソーセージ、ご飯。千切りキャベツは買ってきたものだし、超シンプル。

 食べ終わって台風関係のニュースを見る。超巨大な台風、接近中。

 家庭の医学の番組で、脳に水が溜まって痴呆症と同じ症状になる病気のことを見る。専門医じゃないと診断出来ないというのがなあ。

 この辺の普通の医者の言うことだけを信じていると、治る病気も治らないんだよなあ。

 風呂に入り、ゴミ出しをして、早く寝ようと思いつつ、くーたんと遊んでいると23時を過ぎたので、慌てて寝る。

 23時30分就寝。

 エアコンをガンガン回すが暑い。タイマーもかけず、寒くなったら消そうと、そのままで寝る。

今朝の体重:90.40キロ

本日の摂取カロリー:1708kcal

本日の消費カロリー:日常生活+17kcal/460歩+118kcal(自転車)

« 異常に眠い一日 | トップページ | 台風接近中だけど仕事してテニス »

コメント

タイトル、キメましたね。

今日のは、狙いました。
体重はあっけなく戻ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59952518

この記事へのトラックバック一覧です: 「第4章」も一度直して「第5章」:

« 異常に眠い一日 | トップページ | 台風接近中だけど仕事してテニス »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト