« ゲラ終えて 持参する間の プチ旅行 | トップページ | 一日中だらだら&ぐったり »

2014年8月25日 (月曜日)

気功&納涼屋形船を大いに堪能しまくり!

 大爆睡して、7時過ぎ起床。

 7時間寝たのは久しぶり。懸案のゲラが終わって、心身共に解放されたからだろうなあ。

 朝のモロモロを済ませ、朝風呂に入り、アサメシ。ご飯に玉子焼、あさりの味噌汁、キュウリの漬け物。

 「孤独のグルメ」のサウンドトラックを買おうと思ったら、3枚もあるのね。

 iTunes Storeでバラバラで買うことにして、4曲購入してiPhoneに入れる。7秒のも2分のも等しく250円。だったらまとめて買う方が安かった。

 「空腹のテーマ」というか「店を探そうのテーマ」が欲しかったのだが、聞けば他の曲も欲しくなって「荒野のグルメ」とかも買ってしまった。

 なんだかんだとやっていると、すぐに外出の時間。

 今日は気功の納涼屋形船。それに伴って、気功は14時30分から。

 相方は膝が痛くなったので気功は休んで納涼船からという事になる。

 ちょっと小腹が空いたので、駅で立ち食いそばでも……と思ったが、電車がすぐに来たので断念。

 その代わり、水天宮前駅に繋がるTCATにあるマクドナルドでビッグマックを食べる。食べてから後悔。チーズバーガーにしておけばよかった。

 で、気功。

 汗がどっと出る。タオルがぐっしょり。

 17時過ぎに終了し、着替えて、たらたら歩いて浅草橋にある船宿「三浦屋」へ。

 出港までまだ時間があるので、近くの公園でたらたら。

 相方、無事合流。

 船も出航。

 今日はいつもより波がある感じ。

 船内では、早見さんが弾けまくって「ひとり『仁義なき戦い』」。早見さんの「ひとり『寅さん』」は定番だったが、それに勝る強力なレパートリーが加わったぞ!複数の場面を完全に記憶して再現するのはもちろん凄いが、拳銃を乱射されて悶え苦しむところまで再現するのはマルセ太郎というかコドモというか。

 しかし、この芸は凄い!タダで見せて貰うのはもったいないほど。

 しかし早見さんはそれだけでは止まらない。落語の名人の高座の一節までやってしまう。

 凄い!

 船がお台場に到着したので、用意してきた食パンをカモメ(ウミネコ?)にやると、どんどん集まってきて、にゃあにゃあと鳴く。という事は、ウミネコ?

 相方と二人で厚切り食パン2枚をやりまくる。

 来年はもっと持ってきて、みんなに分けて、みんなでやろう!

 ヤキトリに刺身、天ぷらがまた次から次にやって来て、食い切れない。でまた、用意されたお漬け物がご飯に合うんだよなあ。小さな茶碗に2膳。

 ちなみに芦川さんは3膳食べました。

 それにあさりの味噌汁。お代わりできたので、お代わりする。

 

 21時前に帰港。近くのカラオケへ。

 一番広い部屋に案内される。

 ここでのクライマックスは、hana師匠とFumikaさんによる「タンバリン・ショー」!これはもう、見事なレヴューだった。密かに、かなり練習を重ねていたらしい。さもありなんの、見事なショーだった!衣裳まで用意して!

 みんな、芸達者だなあ。

 23時の定刻に終了。新宿に流れる面々とお別れして、店の前の前にある都営地下鉄浅草橋から押上経由で帰る。

 いやあ、大満腹。船で生ビール、カラオケでジントニック。あんまり飲んでいないけど、酔ったぞ~!

 0時頃帰宅。

 ただいまーと声を掛けると、待ち兼ねたくーたんがお出迎え。

 ご飯を用意して、おれは風呂。

 くーたんとちょっと遊んで、1時過ぎに就寝。

 さあ、明日からは角川の新作に掛からねば。

今朝の体重:90.65キロ

本日の摂取カロリー:4601kcal(ぎゃ~)

本日の消費カロリー:249kcal/5651歩+50kcal(自転車)+702kcal(気功)

« ゲラ終えて 持参する間の プチ旅行 | トップページ | 一日中だらだら&ぐったり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60211343

この記事へのトラックバック一覧です: 気功&納涼屋形船を大いに堪能しまくり!:

« ゲラ終えて 持参する間の プチ旅行 | トップページ | 一日中だらだら&ぐったり »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト