« 午前中に任務完了 | トップページ | 下田多々戸浜1日目 »

2014年8月18日 (月曜日)

焼肉を腹一杯

 7時起床。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませて、昨日に引き続いてアサメシを食いに出る。今日は北千住東口の「定食かあちゃん」。

 

 9時30分までの朝食時間に滑り込み、ハムエッグ定食を食べる。まあまあですな。

 帰路、日焼け止めクリームを買う。

 帰宅して、用事をやり残したことを思い出してゲンナリ。最近ほんと、これが多い。

 少しだけ仕事をする。

 「バイキング」の地曳網中継、みんなが一斉に喋るから喧しくて仕方がない。もうちょっと整理出来ないのか?

 「ひるおび」は長期予報をしていた。秋が忍び寄っていると。大多数の夏が嫌いな人たちには申し訳ないが、夏はまだ去って欲しくない!蝉はまだ鳴いて欲しいし、がんがん暑い日が続いて欲しい。おれはまだ夏を満喫していない!

 

 昼を過ぎて、もう一度外出。

 いやあ、100円ショップにはなんでもある。驚異的に品揃えがいい。ないと困るけど、欲しいものがドンピシャにあって、驚いた。

 博多ラーメンを食べて、用事を済ませて帰宅。

 朝のウチは涼しかったのに、もう凄く暑い。

 デスク周りを整理して、明日からの旅行の荷造りをする。

 以前、朝日が報じた「福島第一原発・吉田所長の調書」を産経が入手して、「朝日はまた大誤報をやらかして日本の信用を落とした!」とエラい鼻息。

 こういうの、困りますねえ。朝日と産経、同じモノを読んで記事にしているのか?そうだとしたら、どうしてこんなに内容が違うの?どっちも恣意的に伝えているのか?

 こういう事が起きないように、政府事故調は、関係者の調書を公開すべきだ。公開してもいいと言っている人が多いのだがから、その人の分だけでも公開すべきだ。そうすれば、こんな食い違いは起きないはず。

 調書にアクセスできない一般人は、朝日か産経か、どっちが正しいのか判断できない。だから、とても不愉快。

 「5時に夢中!」で、「マツコさんの人生の第4楽章はどうお考えですか」と振って、ふかわはまたもマツコを怒らせた。こんなスカした問いを事もあろうにマツコに振るなんて、完全にわざとでしょ?これが月曜の定番になってしまったなあ。あんまり笑えないんだけど……。

 19時に相方と合流。今夜は牛角で焼肉を食う事に決めていたのだ。しかし、満席で30分待ち。近くのトポスで時間を潰して、「牛角」へ。

 焼肉は本当に久しぶりなので、カルビ盛り合わせに牛タンねぎ、カルビ単体にトンタン、月見カルビに焼き野菜、キムチに小ごはん。それにカルビ専用ご飯(ご飯に焼肉のたれを掛けて韓国海苔をトッピング。いまいちだった)にビール。〆は梅しそ冷麺のハーフサイズ。

 カルビ専用ご飯以外はどれも美味かった!

 ああ、肉を食うと幸せになるなあ。

 パインジュースを飲んで、おしまい。二人で8000円。牛角だからこの値段なんだね。アンケートを求められたので、褒めちぎっておいた。席の電気が切れていて暗かったけどね。

 21時過ぎに帰宅して、くーたんにご飯を出し、風呂に入り、0時就寝。

 明日から二泊三日で下田波乗りツアーだ!

今朝の体重:90.80キロ

本日の摂取カロリー:3593kcal

本日の消費カロリー:122kcal/3028歩+160kcal(自転車)

« 午前中に任務完了 | トップページ | 下田多々戸浜1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60174131

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉を腹一杯:

« 午前中に任務完了 | トップページ | 下田多々戸浜1日目 »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト