« いろいろ疑問を解いた1日 | トップページ | 相方に誕生日を祝って貰った »

2014年9月22日 (月曜日)

iPhone6を申し込んで仕事して、気功

 6時過ぎに目が覚めて、ベッドでゴロゴロ。

 7時に起きる。

 晴れ。しかし風は完全に秋。

 ああ、もう夏が恋しい。

 朝のモロモロを済ませる。昨日は殆ど仕事にならなかったから、今日は頑張らないと。10月アタマにはゲラがまとまって出て来るから……。

 そう思いつつ、iPhone6を買うかどうか思案。

 性能は1.5倍とか。だったらあんまり購買意欲をそそらないなあ。バッテリーの保ちもあんまり変わらないみたいだし。

 しかし、RAMの容量がほぼ倍の1Gになっていると知って、即、購入を決定して、申し込む。ソフトバンクの機種変更プランを使えば「実質タダ」だし。

 しかし、申し込んでしまったあと、店頭で大きさを確認していないことに気づいた。

 保守系マスコミが競うように朝日叩きを繰り広げているが、こういう記事を見つけた。

 首相官邸と読売新聞の蜜月ぶりを伝える記事(←リンク)

 そして、池上さんが週刊文春に書いた、朝日を叩けるマスコミはあるのか?という記事(←リンク)

 読売と産経は、この機に乗じて朝日の読者を奪おうとしているようだが、「あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい」だよね。

 各週刊誌だって、誤報しまくりなのに、謝罪したなんてほとんど聞いたことがない(週刊プレイボーイが好調なときに阪神タイガースの優勝をぶち上げて、最近の低迷を記事にして謝罪していたのが笑えたが)。その分、山ほどの訴訟を抱えているけど。

 とにかく、いくぶんか溜飲が下がった。

 朝日の態度は最悪だったが、それ以上に朝日を叩いて喜んでいるマスコミに嫌悪を感じるのだ。

 ところで、iOS8になってからなのか、iPhoneに電話が着信するとiPadも鳴り始めて、iPadから通話が出来る事を知った。

 調べてみると、テレビ電話機能の「FaceTime」のオーディオ機能が、これを実現しているらしい。どこまで実用的な機能なのかよく判らないが、とにかくビックリ。

 ブランチは、簡易チャーハン。具は玉子にハムに青ネギ。まあまあ上手く出来た。

 で。

 お昼を過ぎて、やっと仕事開始。

 角川新作の「第2章」。書き出しに迷ったが、書き始めたらスイスイ進んで、一気に10ページ。おお。快感。

 「アオイホノオ」で主人公のホノオが「進む進む。なんという快感!」と叫んでいたが、まさにあの心境。

 途中、そうめんを茹でて食う。具はミョウガと生姜と青ネギのみ。

 で、そろそろ時間なので、仕事を中断。支度をするが、まだ早いとソファに座ってニュースを見ていると、くーたんがやって来ておれの膝の上で寝て……そうすると、おれも、急激に睡魔に襲われて……。

 気がついたら、ソファに座ったまま寝ていた。

 いかんと飛び起きて、部屋を出る。

 気功には遅刻。駅に急いだら、目の前でドアが閉まってしまった。

 電車を待つ間に。おにぎりを1個食う。

 で、教室へ。

 本日は人数が少なく、裏番長の聖さんもお休み。

 生徒5人で和気藹々とやる。しかし汗をどっとかいたなあ。

 今夜はサイゼリアへ。

 大阪弁の話になって、おれの大阪弁はすっかり「吉本弁」「上方古典落語の大阪弁」になっている事が判明。東京暮らしの方が長くなったし、学生時代と違って、大阪経由で帰省することもとんと無くなったから、大阪弁に接するのはもっぱらテレビだもんなあ。まあ、そもそもおれは徳島であって、大阪ネイティブではないんだけど。

 とは言え、非関西人の「怪しい大阪弁」のイントネーションは聞いていてイライラしてくる。それを逆手にとってギャグにしている「アオイホノオ」くらいになれば、笑えるんだけど。

 今夜は肉系より野菜系を多く食べ、ビールにワインを飲んで、かなり酔っ払った。

 〆はピザ。

 飲み食いしている間に雨が降り。止んだようだ。

 無事、帰宅。

 シャワーを浴びて、くーたんの世話をして、BSで植物を電子顕微鏡で捉えた、なんとも妖しい世界のドキュメンタリーを見ているうちに寝てしまった。

 0時30分に起きて、ベッドへ。

今朝の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:2325kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal(気功)+202kcal/4617歩+29kcal(自転車)

« いろいろ疑問を解いた1日 | トップページ | 相方に誕生日を祝って貰った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60360726

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone6を申し込んで仕事して、気功:

« いろいろ疑問を解いた1日 | トップページ | 相方に誕生日を祝って貰った »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト