« 錦織、残念っ! | トップページ | 光文社文庫新刊「友喰い」出ました! »

2014年9月10日 (水曜日)

仕事してPOP作って、雨の中テニスへ

 8時前に起床したが、寝たのが2時過ぎなので、寝不足。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませると、もうお昼前。

 ベーコン・エッグにご飯のアサメシ。

 電話で相方と打ち合わせて、昨日書いた角川新作の第1章を手直しし、担当N氏に送る。

 その後、我々が挨拶回りにいけない首都圏以外の書店さんに送るためのPOPをプリントアウト。

 が、用紙が足りなくなったので、14時を過ぎて、ルミネのノジマまで買いに行く。

 裏通りを、やせ細ったネズミがヨタヨタと走っていた。まるまると太ったドブネズミは迫力があって憎ったらしいが、このネズミは、何だか可哀想。

 ノジマには、欲しいものがなかったが、代用品とDVDディスクなどを買い、帰路、松屋でハンバーグカレーを食べるが、新製品の「ガリチキ定食」にすればよかったと後悔。

 帰宅して、作業再開。

 プリントアウトしたPOPを袋詰めして封をする。これ、内職だなあ。

 と、雨が降ってきた。レーダーを見ると、東京23区が真っ赤。しかし足立区はその雨雲の端っこがかかっている程度。

 あんまり凄い雨なら、今夜のテニスのレッスンは休もうかと思ったが、そうでもないので、行く!

 今夜のレッスンは休みたくない。これって錦織効果?

 POPの発送準備が出来たので、濡れないようにビニールに包んでテニスバッグに詰め、外出。

 ヤマト運輸の営業所に持ち込んで、速達メール便で出す手続き。しかし現金が足りない。カードが使えると思ったら、Suicaとか以外のクレカは使えない。

 で、受付のヒトが普通のメール便と速達を間違えて、追加料金が発生。そうすると手持ちのカネでは足りないので、近所のコンビニまで歩いてカネを引き出す。

 で、クロネコのメール便の発送手続きって、いつも思うのだが、メチャクチャ手間がかかる。いちいちシールを貼ってキカイに読み込ませてレシートを出す。大量のダイレクトメールを出す企業だと契約しているから簡単に発送できるのだろうが、個人だとヒジョーに面倒くさい。郵便局の方がどれだけ早いか。しかし、クロネコメール便の方が安いんだよね。

 ということで、発送手続きに時間がかかって、レッスンには遅刻。初めての遅刻かも。

 例によって、レッスンでヘロヘロになって、試合。う~ん今日はいいところがあんまりなかったなあ。惜しいところで球に追いつけなかったし。

 しかし、スライスサーブの成功率は飛躍的に向上したし、ボールの上の方にスライスを掛けるサーブにも成功。これにトップスピン・サーブが出来るようになれば……でも、球に威力が無いからダメか。

 それにしても、テニスは楽しい。楽しいのが一番。

 コーチに「入門者、増えてるんでしょ?」と訊いたら、「全然変わらない」とのこと。錦織効果は出ていないか。

 風呂に入り、今夜はちょっと足を延ばして、神保町でメシを食う。

 雨はあがった。

 亀戸方面は電車が止まるほどの大雨だったようだが……。

 神保町、出口を間違えて、専修大学方面の出口から地上に出たので、けっこう歩いて、お目当ての「キッチン・カロリー」へ。

 キャベツ炒め付きの「カロリー焼き」を食べる。ビールも飲みたかったが、帰りが辛くなるので、我慢。

 ここから御茶ノ水まで歩いて千代田線で帰ろうと持っていたのだが、あの坂道が嫌になり、引き返して半蔵門線で帰る。

 夜の神保町を、テニスバッグを持って歩くのは、なにかのコスプレみたいだなあ。

 帰宅して、くーたんにご飯を出す。

 スポーツクラブで風呂に入ったのだが、神保町を経由してくると、また汗をかいてしまったので、シャワーを浴びる。

 明日の新刊書店廻りのアレコレを考えて、用意したPOPをもう少し増刷。


 ウェアを洗濯して、コイン乾燥機で乾かす。1日おくと凄く臭くなっちゃうもんね。

 明日は雨か~。ルートを工夫して濡れないようにしよう。最近、本当に雨が嫌い。まるでネコみたいに雨が嫌いになってしまった。

 0時過ぎ、就寝。

 くたくたで、足が重かったけど、歩くのは整理運動の代わりになるのか、なんだか調子はいいぞ。

今朝の体重:90.40キロ

本日の摂取カロリー:2312kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal(テニス)+384kcal/9245歩+42kcal(自転車)

« 錦織、残念っ! | トップページ | 光文社文庫新刊「友喰い」出ました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60296814

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してPOP作って、雨の中テニスへ:

« 錦織、残念っ! | トップページ | 光文社文庫新刊「友喰い」出ました! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト