« ここまで来たら、優勝だ! | トップページ | 錦織、残念っ! »

2014年9月 8日 (月曜日)

仕事して気功

 7時ごろ起床。

 曇り。

 朝のモロモロをやって、外出。ATMで通帳に記帳、500円玉貯金を預金して、松屋で目玉焼きソーセージ朝食。

 帰路、コンビニで水餃子と漬け物を買う。

 仕事開始。今日中に「第1章」が上がるかどうか。

 昨日の夜、突然進んだので、その流れで……と思ったら、逆に疲れが出たのか、午前中はノレず。

 早見さんのブログで知ったのだが、三谷幸喜が「オリエント急行殺人事件」を昭和初期の日本に舞台を移して2夜連続のドラマ化するとか。ポワロ役は野村萬斎。う~成功して欲しいけど……どんなもんじゃろかい。三谷さんはドラマと映画では成功し続けてるけど、ドラマでは大失敗することも多いからなあ……。

 しかし、キャストを考えるのは楽しいなあ。

 福島第一原発の事故以前、100ベクレルでも漏れたら大騒ぎだったのに、今は2兆という気が遠くなる数字が出ても、ベタ記事……感覚の麻痺って怖ろしい。本当に怖ろしい。(この記事←リンク)

 お昼を過ぎて、仕事は順調に進み始めて、章の終わりをどうするか、考える。区切りに出来るのは2箇所。先まで進んで章を割ることにする。

 しかし濡れ場を飛ばしているので、今日あげるのは無理か。

 16時ごろ、濡れ場以外は終わる。

 外出の支度をするが……雨が降ってきてしまった。

 田舎の高校の後輩が大量の「すだち」を送ってくれたので、お裾分けするのに1箱持っていく。それと新刊も。

 なかなか重い。

 歩いて駅へ。

 今日は浜町駅経由で行くことにする。

 所用で外出していた相方とは教室で合流。

 今日の気功は参加者が少ないが、汗はたっぷりかいた。

 終了後、いつもの「えいと」へ。

 アジフライが美味い!

 琥珀ビールと白州ハイボールを飲む。さつま揚げとかゴーヤチャンプルーとかジャーマン・ポテトとか。

 23時に解散。

 日比谷線で帰宅。

 

 くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びて、0時過ぎに寝る。

 明日は6時に起きて、全米オープンの決勝を見なきゃ!

今朝の体重:90.35キロ

本日の摂取カロリー:2108kcal

本日の消費カロリー:日常生活+562kcal(気功)+260kcal/6032歩+49kcal(自転車)

« ここまで来たら、優勝だ! | トップページ | 錦織、残念っ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60286699

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して気功:

« ここまで来たら、優勝だ! | トップページ | 錦織、残念っ! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト