« 仕事・高座録音・阪神タイガース | トップページ | 我が家のLED問題 »

2014年10月19日 (日曜日)

仕事のみ。途中「きらクラ!」

 7時過ぎ起床。ああ、また寝不足が溜まってきたが、「第3章」を上げるまでは頑張ろう。

 快晴。こういういい天気だと、ホント、お外に出たくなって困ってしまう。今日は本当に行楽日和だよなあ。ウォーキングに行きたいねえ。

 しかし、仕事をせねば。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。しかし、アサメシ(トースト2枚にスクランブル・エッグにハム&マヨネーズ)を食ったり、なんだかんだで午前中は集中出来ず。九時までに仕事を始められると、その日は完全に「お仕事デー」に出来るというジンクスがあるんだけどなあ。

 じゃあ、どうせならと、快楽亭の昨夜の録音から、中入り後の3席目のマクラを抜き出してポッドキャスト用に編集して流す。

 CDのマスタリングは明日の夜やる。

 で、仕事開始。

 ここんとこ、危機感故か、集中力が増している。どんどん書き進むが、書くべき内容がまだまだ残っているので、書いても書いても終わらない。というか、頑張って書いているのだが、何故か分量がそんなに増えない。

 密度が濃い仕事をしている。

 と、思っておこう。

 14時からの「きらクラ!」、今日の分は録音を夜に聞こうと思ったのだが、流れてくると、ついつい聞いてしまった。

 今日は仕事をしながら聞く。

 公開録音で自作をピアノで弾いたふかわは、ガチガチに緊張してしまって指がロクに動かなかったらしい。でも、あの曲はなかなかいい感じだった。シンガーソングライター芸人として、マツコに嫌われるセンの芸人としてのふかわりょうのファンだぞおれは。ふかわのファンになってしまうと、マツコが苦手になってしまった。

 16時からは仕事に集中。

 今日も、夕食をどうしようか考える。おかずは買いに出ないと、ない。しかし仕事のペースを乱したくないので、今日も宅配を頼む。なんだか自炊出来なくなった独居老人みたいになってきたぞ。

 昨日が中華だったので、今日はピザにする。1000円割引があるから、2300円のピザが1300円で食えるぞ。って、そもそも高いんだけど。

 17時過ぎに配達して貰えるように予約注文をして、仕事。

 順調に進んだけど、まだまだ先は長い。

 17時過ぎにピザ到着。クワトロ・フェイバリットのMサイズとサラダ。薄いヤツだと食った気がしないので、厚いのにしたら、凄く重いぞ。

 iPadで「笑点」を見ながら食う。

 で、18時からBSで「軍師官兵衛」を見る。

 朝鮮出兵が始まったが、朝鮮での失敗(三成は何をしくじったのか描かれていない。小西行長の失敗は描いてるのに)の責任を官兵衛に擦り付けて秀吉の叱責を逃れる三成。いや~田中圭には悪いけど、おのれ三成っ!

「控えられよ!」と官兵衛にいうセリフ(今回は出て来なかったけど)が憎ったらしくて、いいなあ。

 歴史上の事実を大きく曲げないでドラマの流れに合わせて微妙にいじる脚色のやり方は上手いと思う。来週、如水になるのか~。

 いやもう、こうなると、三成が成敗されるのが楽しみになるなあ。

 で、19時からは仕事しようと思っていたのに、ついついニュースとか「鉄腕DASH」を半分見てしまった。

 小渕大臣の辞任必至。女性閣僚の中で一番マシだった人が、一番先に辞めざるを得ないのは残念至極。本当なら、別のヒトが辞めるべきだろうに。アベガールズは右派マスコミに守られているから強いのね。まあしかし、小渕大臣は身内に足をすくわれてしまいましたな。

 

 いかんいかんと仕事に戻る。

 23時ごろに、本日のノルマ達成。本当は、今日中に「第3章」を終えてしまいたかったが、どうしても1ブロック残ってしまった。この部分は明日やってしまおう。

 風呂に入る。

 ゴミ出しをして帰ってくると、くーたんがキャットツリーで目をキラキラさせて待ち構えていた。

 おれの最強のキラーコンテンツ。こんなくーたんを見るともう、丁寧にブラシをかけてゴロゴロ言わせたくなる。

 さっさと寝ようと思ったが、日テレの「ドキュメント14」で御嶽山の噴火とその周辺の活火山の様子を描いたドキュメンタリーを見て、1時過ぎに就寝。

今朝の体重:90.30キロ

本日の摂取カロリー:2494kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 仕事・高座録音・阪神タイガース | トップページ | 我が家のLED問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60515182

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のみ。途中「きらクラ!」:

« 仕事・高座録音・阪神タイガース | トップページ | 我が家のLED問題 »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト