« 「きらクラ!」に採用されたりメガネ屋と和解したり | トップページ | ほぼ、仕事のみ »

2014年11月17日 (月曜日)

仕事して打ち合わせ

 8時前起床。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。角川の最終章。

 途中で、アサメシ。昨日買ったクロワッサンを温めて、カフェオレとともに。美味いけど……ポールのクロワッサンに比べるとフワフワスカスカすぎて食った気がしないねえ。

 仕事再開。

 やっとスイッチが入って、書き進む。

 遅い昼飯は、クリームシチューの残りを浚えてしまう。それと食パン1枚。いやしかし、このクリームシチューは美味しく出来たなあ。また作ろう。

 仕事続行。

 しかし……16時を過ぎて、モーレツに眠くなり、ソファに寝転がり、毛布を被ると……くーたんがやって来て、毛布の中に潜り込んで物凄く甘えた声で鳴いた。顔を見ると、子猫みたいな表情。モーレツな「可愛い光線」を出している。

 これはもう、しばし一緒に寝てやらねば。

 おれの胸にすがりつくようにして寝るくーたんは、本当に可愛くて可愛くて……。

 「5時に夢中!」の時間になったが、寝る。

 それでも、17時18分頃にはテレビをつける。週ごとにマツコのふかわへの当たりが軟らかくなってきたなあ。マツコが改心したのか?なにかあったのか?

 18時を過ぎて、相方から電話が入ったので、外出。

 サイゼリアで夕食兼打ち合わせ。Jノベル第3回の中身について。おれは角川をやり、相方がJノベルを考える分業体制。Jノベルは年末進行体制なので〆切は厳守。今週中に角川が終わらなければ、中断しなければ。

 後ろの席の客がモーレツにうるさい!居酒屋並みにデカい声で騒ぐな!中年グループのくせに。笑いながら手を叩くな!バラエティ番組の雛壇芸人じゃあるまいし。

 帰宅したら20時過ぎ。

 くーたんにご飯を出し、ニュースを見る。

 GDP速報値が悪かったのを、誰も予測出来なかった。経済評論家やアナリスト、エコノミスト(この肩書きって、経済評論家とどう違うの?)って、役立たずじゃん。

『経済アナリストの小田切尚登氏は、「エコノミストといっても、独自に豊富なデータをもっていたり、特別な分析方法があったりするわけではありません。経済学者ではありませんしね。さらにはマスコミの取材や投資家へのレポートの配信など、忙しすぎることもあります」と、精度の高い予測ができない事情を話す』(J-CASTより。リンク)

 って……。だったらエコノミストって、この世に存在する価値あるの?まあ、全然株の予測が当たらない長谷川慶太郎とか、毎年「日本経済は崩壊する」本を出している同志社大学の教授とか、こういうヒトが生き残ってる世界だからねえ。信じる方がバカってことか。

 で、今回、本当に解散・総選挙になるのなら、これは完全に「読売新聞解散」じゃん。あんまり他紙は指摘しないけど、読売が言いだして煽ったのは確か。まあ、下地はあったから、一気に解散ムードになったんだろうけど、これほど大義名分のない解散も珍しいんじゃないのか?まったく、じつにアホらしい。くだらない。

 「報道ステーション」を見ていたら、そのまま寝てしまった。

 23時を過ぎて「TVタックル」が始まって、やっと目が覚めて、そのまましばらく見る。教師の体罰について。体罰容認派の野々村氏と体罰絶対反対派の尾木ママの対決。だけど、教師に威厳と尊敬がなくなった今の時代、体罰ナシでクソ生徒を管理(制圧というべきか)するのは至難の業だと思うなあ。

 教師がそれぞれ有能で、暴力に訴えなくてもいい指導力があるなら別だけど。

 0時過ぎにきちんとベッドに行って、就寝。

今朝の体重:89.55キロ

本日の摂取カロリー:2022kcal

本日の消費カロリー:日常生活+13kcal/341歩+39kcal〈自転車)

« 「きらクラ!」に採用されたりメガネ屋と和解したり | トップページ | ほぼ、仕事のみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60672152

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して打ち合わせ:

« 「きらクラ!」に採用されたりメガネ屋と和解したり | トップページ | ほぼ、仕事のみ »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト