« 新刊「夜の派遣OL」出ました! | トップページ | 仕事してもろもろ一掃 »

2014年11月27日 (木曜日)

中編アゲて、気学教室へ

 6時30分頃起床。

 凄い快晴。しかし地面は濡れていて、ついさっきまで雨が降っていたという感じ。

 しかしこのいい天気、洗濯しない手はないぞ。

 朝のモロモロを済ましつつ、洗濯して干す。

 仕事開始。「Jノベル」第3回。あと少しであがるが……夕方までかかるか?

 

 ブランチを挟む。ダブルソフトのトーストにコーンフレーク、ゆで玉子、コーヒー。

 やっぱり朝はコーヒーを飲むと仕事のスイッチが入るな。

 昼を過ぎたころに、最後までいってしまった。

 読み返してちょっと長さを調節していると、相方から電話。

「ちょうど今できたところ!」

 と、話す。

 電話を切って、相方に送る。

 76枚。予定より少し長くなった。

 う~、疲れた!

 しかし、仕事がひとつあがって(まだ脱稿ではないが)、安堵。70枚の中編はけっこう大仕事だったので、重荷をひとつ下ろした気分。

 仕事はまだまだ詰まっている(いや、有り難いことだとしみじみ感謝しております)が、しばし休憩。

 気になっていた、同じ沿線に住む重病のOに電話。来週月曜の夜に一緒にメシを食う約束をする。外に出るのは車椅子じゃないとダメだと思っていたら、歩けるようにまで回復していた。それはよかった。しかし、東大病院まで介護タクシーを何度も使ったのでカネがないと。まあ、メシを食いつつ、いろいろ話を聞いてやろう。

 ドラマ「深夜食堂」を見ていて、良かったのは、少しだけ人に優しくなれたような気がするところだろうか。

 風呂に入る。

 薄くなってきた髪の毛は、きちんと乾かして「ふんわり」させればカバーできる。しかし今のうちにリアップを使っておくべきか……。ここが思案のしどころじゃのう、と、あの殿様のようになかなか決断が下せないのう。

 ご飯にのりたま、ちりめんじゃこ、漬け物で遅めのヒルメシ。

 

 食後、ドラマの再放送などを見ていると、眠くなって、少しオチる。

 今夜は気学教室なので、支度をして、出かける。

 駅で相方と待ち合わせて、水天宮前へ。

 いろいろ復習。おお、そうか、いろいろ判ったぞ!

 「運命」と「運勢」はどう違うか、とか、聖さんが開発した秘術というか新しい考え方とかを教わる。

 その後は、例によって、日本酒が美味しい「三太」へ。

 みんなビールだが、おれは最初から熱燗で。

 焼きハタハタ、ポテトサラダ、ゴーヤチャンプルー、フグの唐揚げ、ウィンナー(タコさんではなかった)、おでんともう1品。みんなざるそばを食べたけど、おれは食べず。ダイエットだ!意志は硬いぞって、こんな程度かい。

 「深夜食堂」や「アオイホノオ」を強く勧めてくれた芦川さんと、このドラマについて熱く語り合う。いやしかし、この二本のドラマに、こんなにハマってしまうとは、おれ自身、驚くほど。もう、ハマりまくり。アニメの「夏目友人帳」もイイ!と勧められたが、アニメにまで手を伸ばすと、仕事をしている時間がなくなってしまう。今ですらけっこうテレビを観ているのに……。

 もう1軒行くみんなと別れて、我々は帰宅。日本酒は結構酔う。今日は「ウコンの力」を飲んでから日本酒を飲んだのだが……あ、「ウコンの力」は酔うのを防ぐものではなかったのね。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、ゴミ出しすると、もうダメ。

 

 0時ジャストに就寝。

今朝の体重:89.75キロ

本日の摂取カロリー:1728kcal

本日の消費カロリー:日常生活+109kcal/2492歩+52kcal(自転車)

« 新刊「夜の派遣OL」出ました! | トップページ | 仕事してもろもろ一掃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60725469

この記事へのトラックバック一覧です: 中編アゲて、気学教室へ:

« 新刊「夜の派遣OL」出ました! | トップページ | 仕事してもろもろ一掃 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト