« 仕事・リーガルハイ・きらクラ!・軍師官兵衛 | トップページ | 人間ドックで恐怖を克服 »

2014年12月 8日 (月曜日)

仕事して気功

 まず、戴き物のご紹介。

Photo

「ぶたぶたのおかわり!」(光文社文庫)

「ぶたぶた」シリーズの名物店が、再び登場! とびきりの朝食を提供するカフェ「こむぎ」。秘密をひとつ話さなければいけない不思議な会員制の喫茶店。町の和風居酒屋「きぬた」。そして今回、新たに築地のお寿司屋さんとしても、ぶたぶたが大活躍! 山崎ぶたぶたは、今日もどこかであなたのために、料理の腕を振るっています。すこぶる美味しい、短編コレクション。(裏表紙の惹句より)

 ニフティ・サーブ時代からの友人(というか先輩)・矢崎さんの最新作。ハートウォーミングなこのシリーズ、読者の強い支持があって長寿です。

 で。

 6時30分頃起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシ。ダブルソフトのトースト、ゆで玉子、戴き物のロースハム&マヨネーズにコーンフレーク。

 相方から「黒い報告書」のファイルが届いたので、最終チェックして、担当N氏に送稿。

 と、角川最終章の追加メモも届いたので、早速チェックして組み込む……が、昨日書いた分を再修正。段取り的にけっこう変更になるので、時間がかかる。

 風呂に入ってから、15時過ぎに外出。

 くーたんのキャットフードを買い、「定食かあちゃん」でさんまの塩焼き定食を食べる。これをランチ兼夕食にしたい。

 家で魚を上手に焼けるようになれればなあ。

 500円玉貯金を入金して、帰宅。

 仕事再開。

 なんとかメドが立ったところで、気功の支度をして、外出。

 先月は2回とも休んでしまった。

 出口きぬごしさん、というか学くんから自著を戴く。なんだか催促してしまった形になって申し訳ない。しかし若者が読む電撃文庫は字が小さい!おじさn文庫は軒並み字が大きくなっていて、それに慣れてしまったので、ビックリ。

 芦川さんと聖さんからも最新刊を戴いたが、ご紹介は明日ゆっくりと。

 1ヵ月ぶりなので、たっぷりと汗をかいた。会場の暖房が暑かったせいもあるけど、かなり汗が出た。

 で、明日は人間ドック。21時以降食事してはいけないことになっているので、いつもの飲み会は失礼することにして、相方と帰る。が、うどんくらいならいいだろう。このまま何も食べないで寝るのはひもじい。

 水天宮前にあるうどん屋で、うどんの小にちくわ天と芋天。

 食べ終わったのが21時01分。ま、大丈夫でしょう。うどんは消化がいいし。

 そのまま帰宅。

 くーたんにご飯を出し、風呂に入り、ニュースを見る。

 案の定、麻生は「子供を産まないのが悪い」発言を修正。「子供を産めないのが悪い、産みたくても産めない環境が悪いという趣旨だった」と。じゃあなんとかしてくれよ。評論家じゃないんだから。

 政見放送で、アベがにこやかに話しているのを見て気分が悪くなり、0時前に就寝。

今朝の体重:89.55キロ

本日の摂取カロリー:1758kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal(気功)+197kcal/5711歩+97kcal(自転車)

« 仕事・リーガルハイ・きらクラ!・軍師官兵衛 | トップページ | 人間ドックで恐怖を克服 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60783221

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して気功:

« 仕事・リーガルハイ・きらクラ!・軍師官兵衛 | トップページ | 人間ドックで恐怖を克服 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト