« 人間ドックで恐怖を克服 | トップページ | 仕事のみ »

2014年12月10日 (水曜日)

仕事してテニス

 6時40分頃起床。

 晴れ。

 明日、くーたんの年1回の予防接種を予約したのだが、予報は雨。今日にしておけば良かったなあ。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシ。ダブルソフトのトースト、ゆで玉子にミルクティ。ちょっと足りなかったのでクラッカーとチーズも。

 仕事開始。角川の最終章。相方のメモも届いた。昨日打ち合わせたこともメモして忘れないようにして、まず、直しを始める。

 リンゴをおやつに食べる。仕事続行。

 13時を過ぎて、ヒルメシ。ご飯に目玉焼きをトッピング。白菜の漬け物と。

 仕事続行。

 直しは終了して、先に進む。が、ここでキリがいいので、中断。

 録画した「深夜食堂」を見ようと思ったら……先週に引き続き、今週も録画が出来ていない!なんでだ!

 ネットで探すと、例によって中国語のスーパーが入った「きんぴらゴボウ」の回があったので、見る。

 JTのCMなどでは真面目な青年のイメージが強い山中崇のチンピラは、「根は優しい男」を垣間見せて好演。こう言うチンピラがきちんとした言葉遣いを見せると好感度が上がるんだよねえ。

 お話自体はまあ、定番のモノだが、このドラマは話の意外性とか珍奇さで見せるものではない。ありがちな定石のハナシを、演出や役者の芝居の味わいで見る。

 今回は、山中崇の芝居。よかった。ラストは、判っているのに泣いちゃったもんね。ちらっと出てきた松重豊のアニキも良かったし。

 しかし、つみきみほ、まるで伏線がなかったけど、あれはいいのか?いや、あれが伏線だったのか?「アメリカに帰るの?」「今度はもっと遠くに行くの」って、不治の病を抱えていたというわけではなかったのか……。

 動物病院に、明日の予約を土曜日以降にずらして貰うよう電話するが、ずーっと話し中。バアサンがえんえん相談電話をかけているか、電話機が外れてるんじゃないの?

 支度をしてテニスへ。休んで仕事をしようかとチラと思ったが、それをやると休みグセが付いてしまってテニスを止めてしまうかもしれない。それはいかん。

 曳舟に着いて、ダメモトで動物病院に電話したら、繋がった。

 くーたんの予防接種は土曜に変更。

 ペット用品店で、くーたんが好きな猫用カニカマとドライフードを買って、スポーツクラブへ。

 2週休んだせいか、どうもラケットのスーとスポットに当たらず、打ったときにいい音がしない。テニスって、音で調子が判る。というか、あまりにも下手くそだから「ゴス」とか「カス」とか悪い音がするのだが。

 試合はまあまあ。

 風呂に入って、晩飯をどうするか、迷いに迷う。中華屋の今日のスペシャルは好物の木須肉だったが、喜多方ラーメン坂内小坊師も食べたいし……しかし一番食いたいのはチャーハン。

 で、結局、イトーヨーカドーのフードコートにある「リンガーハット」で、スナックちゃんぽんとミニチャーハンと餃子3つを食べる。いつもはテニスの後だからと多めに食べていたが、節制。しかしここのチャーハンは甘いな。脂が多いんだろうなあ。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、ブルーレイのデッキの取説を引っ張り出して、どうして予約録画が出来なくなったのか、調べる。しかし、答えはない。予約を取り消して、新たに予約を入れてみる。これでダメなら、毎回予約を入れるしかない。

 ねこじゃらしでくーたんと遊ぼうとしたが、あんまりノッてこない。執拗にじゃらそうとすると、めんどくさそうに「相手してやるよ」という感じで応じてくるので、もうそういうトシでもないんだなと実感。6歳だもんねえ。

 ペヤング、やっと主力商品の回収。あれだけ渋ってたのに。と思ったら、日清も冷凍パスタを回収。ゴッキーが入ってるのは勘弁して欲しいよ。知らずにお湯を入れたりレンジで加熱してさあ食べようと思ってゴッキーと対面したら……そのショックは凄まじいぞ。

 それにしても今度の総選挙、自民圧勝って、ほんと、嫌だなあ。しじみと、つくづくと、嫌だなあ。アベとその取り巻きって、何をし始めるか判ったもんじゃないからなあ。菅官房長官とか有能なヒトがいるだけに、気味が悪いのだ。

 23時過ぎに就寝。

今朝の体重:89.60キロ

本日の摂取カロリー:1728kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal(テニス)+174kcal/4372歩+30kcal(自転車) 

« 人間ドックで恐怖を克服 | トップページ | 仕事のみ »

コメント

う………。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60792797

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してテニス:

« 人間ドックで恐怖を克服 | トップページ | 仕事のみ »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト