« 気功して忘年会 | トップページ | 懸案、いろいろ解決(の方向へ) »

2014年12月23日 (火曜日)

今夜も忘年会

 8時ごろ起床。

 お酒が入ると爆睡できる。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませる。

 体重が一夜にして1キロ近く増えていて、ショック。カロリー的には大丈夫なはずだったんだけどなあ。炭水化物も控えたし……。

 昨日はあれこれあって仕事が出来なかったので、今日は、と思ったが……今日もあれこれあって、仕事にならず。特段の用事は無かったんだがなあ。洗濯物を干したりした以外、昼間何をしていたのか、思い出せない……。

 Yosemiteの新機能をあれこれ試していたのは覚えているが。

 

 久々に、「幸福の木」に花が咲こうとしている。この前咲いたのは何年前だったっけ。花が咲くといい事が起きる、というのが幸福の木の名の由来だが、前回はたしかに、数年遅れでいい事があった。「悪漢刑事」がブレークしたことだ。今回は?

 ブランチは、ご飯に玉子焼、昨日の味噌汁、残り物のサラダなど。

 風呂に入ったりしていると、もう夕方。

 今夜も忘年会。日芸の同窓会の忘年会。草加に住むOを迎えに行かねば。

 ということで、16時過ぎに家を出て、まず草加へ。

 駅の改札口で、と約束していたのに、Oは改札内の見つけにくいところにいたので、なかなか発見できず。

 秋葉原までの車中、落語の「こんにゃく問答」みたいな会話。要するに、意志の疎通を諮るために普通の3倍くらいの努力を要する。

 忘年会の会場は、秋葉原。幹事のSが、足の不自由なOのために、駅のプラットフォームからエスカレーターやエレベーターで行ける店を探してくれた。この「四十八漁場」というチェーンは「塚田農場」系の別ブランドなので、メニューが被っているし店員がみんなフレンドリーなのは同じだが、ここは魚料理に特化している。

 おっさん4人が揃ったが、他はどたキャンもしくは連絡無し。

 まず、生牡蠣。そして、あんこう鍋。おれ、昨日食ったんだけど……。

 エイヒレの炙り、ヒラメの煮付けなどを食べていると、ここ数年会えなかったEが登場。再会を喜ぶ。

 牡蠣鍋を頼む。

 海苔アボカドやクリームチーズ醤油漬なども。

 話が弾んで18時から22時過ぎまで。ま、喋るなら4~5人が一番イイネ。

 もうちょっと話したかったが、Oを草加まで送る必要もあって、22時過ぎに解散。

 草加経由で帰宅。

 部屋に戻ったら0時。

 くーたんにご飯を出したりしていると1時になったので、慌てて寝る。

 しかし、今日の昼間は何をしていたんだろう?部屋から出なかったことは確かなんだが……。

今朝の体重:89.45キロ

本日の摂取カロリー:1745kcal

本日の消費カロリー:日常生活+79kcal/2212歩+13kcal(自転車)

« 気功して忘年会 | トップページ | 懸案、いろいろ解決(の方向へ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60857819

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜も忘年会:

« 気功して忘年会 | トップページ | 懸案、いろいろ解決(の方向へ) »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト