« 仕事してテニス | トップページ | 筑波山・心配事・Remember My Forgotten Man »

2014年12月11日 (木曜日)

仕事のみ

 6時40分起床。

 曇り。

 朝のモロモロをやっていると、晴れてきた。

 え~今日は雨だと言うから動物病院をキャンセルしたのに。

 と、思っていると、雨が降ってきた。

 ダブルソフトのトースト、スクランブル・エッグに戴き物のボローニャ・ソーセージ、チーズとクラッカーに牛乳のアサメシを食べて、部屋の中を掃除してから、仕事開始。

 昨日の続きを書き進む。

 11時前に雨が上がった。しまった。ならば、動物病院に行けたのに……。

 雨は11時30分頃にまた降ってきた。う~ん、これなら大丈夫だったなあ。しかし、ここまで雨の具合は読めないモノなあ。

 仕事を続ける。

 午後に、コーンフレークを食べ、仕事を続ける。

 ずっと仕事をしているが、量的にはさほど進んでいない。しかし大事なところだから、丁寧に書かねば。

 ネットニュースを見ると、今週の週刊新潮と週刊朝日が、やしきたかじんネタを載せた!「食い違う未亡人の評価」がどちらも記事のメインらしい。

 やっと、扱ったか。しかし、大ベストセラー作家の作品をどうこうと言うより、遺産と未亡人について。それでもこの件が黙殺されないよりマシ。ずっと不自然な黙殺状態だったから、気持ちがとても悪かったのだ。

 やっぱり、林真理子先生の意向は利くんだなあ。

 炊飯器をセットして、「5時に夢中!」を見る。が、例によって途中で寝てしまった。

 「志麻子の××噺」は刑務所で芸術的才能を開花させる受刑者は多いのに、シャバに出るとすっかり忘れてしまうらしい。せっかく才能があるのに……。

 来日するウィリアム王子を騙して「5時に夢中!」に出そうという中瀬親方の名案に大笑いする。

「皇居の方(MXは皇居の近くに局舎がある)からお迎えに来ましたって、馬車で行けば騙されるって!」

 18時を過ぎて、夕食。魚肉ソーセージを炒めて大量のキャベツの千切りとともに。美味いけど、これだけじゃ寂しいね。しかし、Wダイエットのためには我慢するのじゃ!

 19時のNHKニュースを見てから、仕事再開。

 風呂に入り、ちょっと雑用をして、「雨に唄えば」のオリジナル・サウンドトラックを聴きながらこの日記を書き、0時チョイ過ぎに就寝。

 

今朝の体重:89.30キロ

本日の摂取カロリー:1778kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 仕事してテニス | トップページ | 筑波山・心配事・Remember My Forgotten Man »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/60797131

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事のみ:

« 仕事してテニス | トップページ | 筑波山・心配事・Remember My Forgotten Man »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト