« 取材で秩父へ | トップページ | 仕事&カレー »

2015年2月12日 (木曜日)

本日、仕事のみ

 7時起床。

 快晴。

 天気がいいので洗濯をして干す。

 他、朝のモロモロをやる。

 三峯神社で撮った写真を見ていると、あの神社の素晴らしさを改めて思う。また行きたいが……遠いんだよねえ。

 くしゃみが出るが、これは風邪か?それとも花粉症か?花粉症の初期症状は風邪に似てるんだよなあ。寒気はしないけど……。

 仕事開始。「悪漢刑事13」の第3章。予定ではもう第4章に入っていなければならないので、かなり遅れている。この時期に遅れているのはヤバい。

 相方からのファイルを待ちながら書き進める。

 

 ブランチはトーストのハムサンド。これ、案外美味い。それと厚切りトースト1枚。

 コーヒーをがぶがぶ飲んで頭をシャキーンとさせる。

 懸案になっていて詰まったまま飛ばしていた箇所2つのうち。1つをクリア。

 買い物に出る。山崎春のパン祭のシールを集めねばならない。

 パンとカレーの材料とサラダを買ってくる。

 そのついでに松屋で牛丼を食う。

 帰宅して仕事再開。

 ほどなく「5時に夢中!」の時間になる。

 ふかわは、自分のブログで中村うさぎ降板と美保純への「心ない批判」「誤解による批判」について、説明と反論をしていた(←リンク)が、実に立派な態度だったので、感銘に近いものを受けた。このヒトはキチンとしている。芸人としては爆笑を呼べるタイプではないが、今はその線ではない別の線(「猛獣使い」)とクラシック音楽の語り部として存在感を日々増している。

 こういう、「誤解による炎上」というテーマで書きたいんだが、芯になるアイディアが浮かばない。しかしこれはネット社会において重要な問題だ。古沢良太なら、どう料理するだろう?

 で、番組ではこの件にはまったく触れなかった。触れ始めるとこの一色になってしまうからねえ。

 仕事再開。詰まっていた2箇所目もクリア。

 夕食は、サッポロ一番塩ラーメンにゆで玉子とネギとハムを入れて。

 相方からのファイルは来ないが、おれの進行も遅いので、まあ仕方がないか。焦って空廻りするのは良くない。

 税理士の先生から、昨年度の決算概要が届いた。数字上は意外に稼いでいることになっているが、実感がない。これくらいの年収があったのに、どうして苦しかったんだろう?やっぱり無駄遣いをしているからだろうなあ……。スーパーに行っても最低限のものしか買っていないつもりだけど、それでも無駄遣いをしてることになるのかもしれない。

 風呂に入る。

 おれは温泉は好きだが、硫黄泉のあの匂いは好きではない。温泉に入っている時は、いかにも温泉の匂いだからいいのだが、時間が経つと全身がマッチ棒になったような匂いになるのが嫌。今日は結構マッチ棒状態だった。

 

 涼みがてら、ゴミ出し。

 本当は深夜営業して、見せ場をクリアしておきたいのだが、かなり疲れてしまったので、今日はもう店仕舞いすることにする。

 相方からファイルの1が来たが、明日。

 23時20分頃、就寝。

今朝の体重:90.00キロ

本日の摂取カロリー:1912kcal

本日の消費カロリー:日常生活+3kcal/2008歩+40kcal(自転車)

« 取材で秩父へ | トップページ | 仕事&カレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61128576

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、仕事のみ:

« 取材で秩父へ | トップページ | 仕事&カレー »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト