« Facebookがうまく使えない!& 打倒、恵方巻き! | トップページ | 雪の日は部屋でまったり仕事しよう »

2015年2月 4日 (水曜日)

いやあ、怖ろしい!

 7時過ぎ起床。

 晴れ。

 なんか温かいけど、ホントに明日は雪なのかな?

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。「悪漢刑事13」の第3章。

 が、午前中は、まだまだ時間があると思ってサボり気味。

 北海道でテレビ・ドキュメンタリーを作っている旧友Tが仕事で東京に来ているので、土曜日にランチでもしないかという連絡があったので、どうせならと日芸の同級生数人に声をかけているが……雪で電車が動かないとか、そういうことにはならないだろうな?

 書留が届く。例の「ゆうパック料金」の払い戻し。

 これで在室してなくてもよくなったので、お昼前、今日はどうしても天丼が食いたくなったので、外出。天ぷらの入った弁当じゃイヤ。天丼が食いたい。

 で、北千住駅前の「てんや」で、早春天丼を食べる。海老、アナゴ、しらす、レンコンなど。美味いぞ!

 スーパーで買い物。雪が降るので明日は外に出なくていいように買いだめ。太巻も買ってきた。

 帰宅して、仕事再開。

 女子レスリングのユニフォームをビキニにして観客を呼ぼうという作戦って、おかしいだろ!もちろん選手は猛反対。格闘技なんだからおっぱいポロリになる確率は高い。女子レスリングのエライ人たちはそれを狙ってるんだろう。エロ爺どもめ。

 だいたい、女子陸上でもお臍を出すセパレートなものとかビキニみたいなユニフォームが増えてきた。あれって、露出が増えれば記録も良くなるという科学的データってあるの?女子陸上の人気を煽りたいエロ爺の作戦じゃないの?

 ビーチバレーなんかビキニがデフォだし。そもそも、ビーチバレーってスポーツと言うよりレジャーでやるものじゃないの?真剣にやってる選手は怒ると思うけど、音楽鳴らしてビキニでやるって……。それに町の真ん中でやるのにわざわざ砂を敷いて会場を作るって、ヘンだろ?

 スポーツにカネが絡んでくると、女子選手が道具にされるようで、実に不快。女子レスリングの選手は猛然と反対して、エロ爺どもを締めてやれ!

 おれが毎日見ている「5時に夢中1」だが、水曜日の中村うさぎが降板!日刊スポーツのこの記事が一番詳しい(←リンク)ブログとかメルマガにあれほど書いてしまったら、いくら慰留されても引っ込みがつかないだろう。美保純だって立場がないし。

 言った言わない論争になったら、絶対にしこりは残るんだよな~。

 で、台湾の航空機事故、あれは怖い。モーレツに怖い。映画「ノウイング」の一場面そのまんま。高速道路を走っていたら目に前に飛行機がひっくり返りながら飛んできた!って、これ、強烈。

20150204oyt1i50012l

 この航空会社、事故が多いようだけど、どうなってるんだ?

 いやもう、怖ろしい。

 主翼の先が当たって破壊されたタクシーの運転手と客は物凄く怖かっただろう。いや、何が起こったのか判らなかった?

 太巻を半分食べて、仕事をする。

 で、「5時に夢中!」が始まったので、見る。なんだか美保純は居たたまれない表情。代打の杉村大造はノーテンキを装ってそういう空気を掻き乱そうと懸命。で、ヒモキャラのアレクが「中村うさぎに謝れ」と口走って「スタジオが凍り付きました」とかふかわが言ってたけど……まあ、さすがにこの番組でもまだ触れないよなあ。いずれ降板が決まったら事情説明すべきだと思うけどね。でも、美保純には辞めて欲しくないなあ。理想は、誰かがバカになって、中村うさぎが戻ってくることなんだけど。

 夕食は、カツオのタタキ。しかし半人前しかないのでこれじゃあ足りない。木綿豆腐と油揚げの味噌汁を自作。

 やっぱり足りないので、太巻の残りを食う。

 18時台のニュースで、たぶんTBSだが、「1000万円あげます」というメールに引っかかって、「メール交換業者」(そういうのがあるんだね!)に数百万円取られた!という事件を放送していたが……。

 そもそも、縁もゆかりもない人物から巨額の金銭の提供の申し出がある、と言う事自体、マユツバというか、もうミエミエな詐欺ではないか。そんなものに引っかかる方がバカ。としか思えないのだが……。

 被害者は「メール料金だけでも取り返したい」と思ってしまうらしい。ネットに慣れてない人をターゲットにしているんだろうけど、やっぱり、どう考えても、こんなものに引っかかる方がバカだとしか言いようがない。常識で考えれば、誰かに「1000万あげるよ」と言われてホイホイ信じるか?

 ウチには「1億円受け取ってください」「1000万振り込む用意ができました」「天皇に即位してください」っていうアホメールが山ほど来る(ソフトバンクのメアドにだけ。常用しているPCのメアドには来ない。とことん退治したから)。カネが欲しいのはお互い様だけど、どうしてこういうバカみたいな詐欺に引っかかるかね?

 しかしまあ、おれももっとジジイになって、理解しがたい新しい手法の詐欺が出現したら、引っかかってしまうかもしれないけどなあ……でも、やっぱり、常識は大事にしたい。

 

 テレ東の旅番組を見てしまった。塩原温泉の「明賀屋」が出てきたが、東日本大震災の影響で新たな源泉が出現したというのは知らなかった。ここにはまた行きたいんだよなあ。

 奥鬼怒の「加仁湯」も出てきた。ここの温泉もいいんだよね~。

 奥日光の日光湯元温泉の宿も出てきたが、ここもいいねえ。

 「悪漢刑事13」が上がったら、雪見風呂に行きたいねえ。3月に入っても万座温泉なら雪はたくさん残ってるんじゃないかな……。

 台湾の航空機事故の続報が知りたくて、ニュースを見る。

 昼のニュースでは国会答弁でやたらアベが攻撃的な答弁をしていたのを流したのに、夜のニュースではその部分はキレイにカットされていた。どの局も同様。これは相当、官邸からの「ご指示」があるんだろうな。

 湯川さんに関して、後藤さんの陰に隠れるような扱いなのも、湯川さんにはいろいろ政治家が絡んでいて、突つかれると厄介だから隠蔽してしまいたいのだろう。そういうのがいろいろミエミエで、本当に嫌になる。

 BS朝日の番組で12歳のアイドルがヘリウムガスを吸い込んで意識不明になって、今も回復していないと。しかしインタビューを受けた医者は、ヘリウムガスを吸い込んだからと言って、「脳空気塞栓症」になるとは考えにくい、と。でも、こうなるについては他に原因は見当たらない……。とにかく、脳は怖い。後遺症がなく回復して欲しい。まだ12歳だもんね。

 と、食後はテレビばかり見てしまった。

 いかんいかんと、風呂に入る前後に、仕事。なんとか一山越えた。

 0時には寝るつもりが、今夜も1時過ぎになってしまった。

 ベッドでiPhoneでネットニュースをチェックしていると2時近くになってしまったので、慌てて就寝。

今朝の体重:89.25キロ

本日の摂取カロリー:1901kcal

本日の消費カロリー:日常生活+38kcal/788歩+41kcal(自転車)

« Facebookがうまく使えない!& 打倒、恵方巻き! | トップページ | 雪の日は部屋でまったり仕事しよう »

コメント

 明賀屋と加仁湯、いずれも2回訪ねて連泊をしたほど、いい宿(湯)ですねぇ。匂いといい質感といい露天の雰囲気といい、絵に描いたようなわかりやすさが心に平安をもたらしてくれますし、宿のロケーションがこれまた都会人の理想的環境です。
 もし世をはかなんで生きる気力をなくしたらどう対処する? という設問をしたら、ぼぉっとしていても良さが際立って伝わるこの手の温泉で2泊3泊するのがいい、と私は思ってます。このような自問自答を実際にしている訳ではないのですが、再訪したくなる温泉宿というのは心身を優しくケアしてくれるのが明確な宿です。

明賀屋は、川の横にある温泉まで階段を100段くらい降りていくのがネックで、相方が嫌がるので、なかなか再訪できません。前回は友人に誘われて行きましたが……。
あの温泉は絶品なんですよね。天皇が疎開していたという「太古館」に泊まりたいです。
加仁湯は、メシは山の中だから仕方がないとは言え、あの温泉が圧倒的ですよね。鬼怒川温泉はまるで面白みのない「宴会用温泉」ですけど、奥鬼怒は凄いですよね。宿によって泉質がまるで違うし。
ああ、温泉に行きたい……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61087820

この記事へのトラックバック一覧です: いやあ、怖ろしい!:

« Facebookがうまく使えない!& 打倒、恵方巻き! | トップページ | 雪の日は部屋でまったり仕事しよう »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト