« 快楽亭を北千住でご接待 | トップページ | 頑張ってゲラをなんとか相方に渡す »

2015年3月13日 (金曜日)

4日間で、ゲラ!

 7時起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませ、クスリを飲みたいのでトーストのアサメシを食べて風呂に入り、身綺麗にして、外出。

 本日はゲラ打ち合わせ。

 担当M氏や相方に風邪を感染してはいけないので、薬局に寄って、微粒子を通さないマスクを買って……外に出たら、M氏がいた。

 早めに着いたので北千住東口をぶらぶらしようとしていたと。

 早めに打ち合わせ場所の喫茶店に入り、相方が来るのを待つ。

 11時チョイ過ぎに相方が来たので、打ち合わせ開始。

 大きな直しがなかったので安心はしたが、中規模の直し(差し込み・差し替え)が数ヵ所あって、ラクなゲラ拝ではない。しかも、4月上旬の刊行が迫っているので時間がない。

 M氏の指摘はすべて納得。その線で直すことにする。

 打ち合わせは1時間ほどで終わったが、ちょうどお昼。

 同じ店で、ランチを食べる。おれは日替りの「白身魚のフライセット」。

 相方がメモを取ったので、コンビニでコピーをして、帰宅。

 土曜日に相方に渡さなければならないので、急ピッチでやらねば……。

 しかし、気は急くが、やることが多くて、なんだか呆然。いや呆然としている間に少しでも進めなければ。

 だが、クスリのせいか、風邪のせいか、モーレツに眠い。

 ゲラを少しやって、ソファにひっくり返って少し寝る。するとくーたんがやって来て、おれの足の上に重しのようになって寝始めた。

 くーたんは結構重いので、同じ姿勢を続けていると辛い。

 足を動かすと、察したのか、くーたんはどこかに行ってしまったので、起きる。

 ゲラを続ける。

 クスリを飲んでいるのに、風邪はいっこうによくなるどころか、進行している。これじゃ医者に行った意味ないじゃん!

 昨日買ったバターピーナッツを、精を付けるため(こじつけ!)に1袋食べてしまった。千葉のピーナッツは美味いねえ。と思ったらピーナッツは中国産でした。

 今日中にゲラの半分は済ませたいが、直す箇所は前半が多いからなあ……。

 夕方、また寝る。今度は1時間ほど寝てしまった。

 目が覚めたときにやっていたニュースで「トワイライトの最終列車の大阪到着と、北斗星の最終列車の発車」の様子を伝えていたが、鉄道キチガイが泣きながら「有り難う!」と絶叫していたのはゲンナリ。単純に、馬鹿だねえと思う。思い入れが強すぎるだろ。

 トワイライトも北斗星も、一度も乗れないまま終わってしまったのは極めて残念だが。でもまだ「カシオペア」があるぞ!

 夕食は、冷凍してあったステーキ肉を焼いて、と思ったが、今の状態だとちょっと重いので、ご飯を炊いて卵かけご飯。お代わりして、しらすごはん。

 食後の休憩をして、「ぺけぽん」を見て、21時に仕事再開。

 大きな差し替えを4箇所やったので、まあ頑張った方ではないか?

 ロールパンと温めた牛乳が、夜食。

 それでも足りなかったので、柿の種を袋の半分ほど食べる。

 

 0時前までやるが、これ以上やると「無理をする」ことになる。おれの身上は「無理をしない」ことなので、寝る。

 なんだか奇妙な夢(西成のあいりん地区でBluetoothがペアリングしないので苛立つとか)を何本か見て、午前4時に目が覚めてしまった。これで起きると完全に寝不足。

 iPhoneでニュースを見たりしていると、また眠くなったので、二度寝。

今朝の体重:89.30キロ

本日の摂取カロリー:2629kcal

本日の消費カロリー:日常生活+47kcal/1371歩+53kcal(自転車)

« 快楽亭を北千住でご接待 | トップページ | 頑張ってゲラをなんとか相方に渡す »

コメント

乗りたくても乗れなかった女性がいるでしょ。

Wミーニングですか?
「免許証とかけて女のパンティと解く。そのココロは?」
「早く取って乗りたい」

まん許証スピード違反で取り消され。

まっ!おげれつ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61278462

この記事へのトラックバック一覧です: 4日間で、ゲラ!:

« 快楽亭を北千住でご接待 | トップページ | 頑張ってゲラをなんとか相方に渡す »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト