« 章割り、なんとかまとまる | トップページ | POPの準備をして大森で映画を観た »

2015年4月 4日 (土曜日)

振替テニス

 8時前起床。

 曇り。

 くーたんのトイレを掃除して、ご飯を出し、昨日分の日記を書く。

 最近、朝と夜がくーたんの「暴れるタイム」になって、猫じゃらしで遊べとリクエストが凄い。日記を書いていても応じるまで鳴き続けるので、中断して遊んでやらねば。

 ネコも犬みたいにこっちの顔色を窺う。その様子がいじらしいのよね~。

 パイロットが故意に旅客機を墜落させるなんて、絶対にあってはならないことだ。アンドレアス・ルビッツは911テロで旅客機を世界貿易センタービルやペンタゴン(こっちは手前に墜ちたが)に突っ込ませたテロ犯人と一緒に、永遠に地獄の劫火に焼かれ続けろ!

 つんくが喉頭癌で声帯を取った、というのはショックだった。つんくもシャ乱Qもファンではなかったけれど、歌手が声帯を取って声を奪われるというのは……近畿大学入学式でのスピーチも感動的だった。喉にマイクを当てれば話は出来るようになるとはいえ、この決断は相当なものだったと思う。でも、声を捨てて命を採った訳だから……。

 アサメシは厚切りトースト2枚にベーコンエッグにポテトサラダ。

 相方とスケジュールがお互いに合わず、新作の参考に観る予定の映画に行けず、「悪漢刑事13/闇の狙撃手」のPOPも作れず、ぽっかり空いてしまった。

 こういう時に、読まなければならない本を読んだり見なければいけない映画やドラマを見ればいいんだけど……。天の邪鬼なので、こういう時はなにもしたくなくなる。困った性分だと自分でも思う。

 新刊挨拶の書店廻りのリストを作り直す。ほとんど固定化して、挨拶廻りにお邪魔した店だから売れるのか、そもそも売れている店に挨拶に行っているのか。営業から貰ったデータを参考にして行き先を決めているんだから後者が正しいんだけど……。

 かなりの軒数を回っているので、現状で限界だ。

 

 ネットであれこれ調べ物など。

 机廻りに積み重なっている書類の整理をする。不要なものが溜まってるなあ。

 てなことをしていると、夕方。支度をしてテニスへ。休んだ分をなんとか取り戻そうと振替を取っているが、結局、半分くらいしか消化出来なかった。

 でも、週2回やると上手くなった気が……気のせいか。

 ちょっと腹が減ったので、北千住駅プラットフォームにある「小諸そば」でかき揚げそばを食べるが、多かった。腹具合的にもカロリー的にも。おれもずいぶん小食になってきたなあ。ジジイになってきたなあ。

 で、テニスは、レッスンは可も無く不可も無く。

 試合では、横っ飛びして1発だけ鮮やかなボレーを決めることが出来た。今日はこの1発があったことだけが成果だ。

 風呂に入り、晩メシをどうするか考える。一番いいのは、このまま何も食べずに寝てしまうことだが、それじゃあ寂しい。

 イトーヨーカドーのフードコートにある「鮪市場」でマグロ丼を食べる。

 21時前に帰宅。

 日テレの「天才!志村どうぶつ園」の終わりの部分を見る。猿は人間に近いから、赤ちゃんの時から懐かれると、別れが辛い。瀧本美織の涙に貰い泣き。

 「アド街ック天国」を見たら、今日からイノッチが「二代目宣伝部長」なのね。ナレーターも一人増えて、ちょっと模様替え。でも基本フォーマットは変わらず。この番組は、ずっと変わらないで続いて欲しい。おっさんおばさんがワイワイやってるのが楽しい番組なんだから。

 22時になって、アマゾンから届いていた、ドラマ「デート」のサウンドトラックCDを聞く。音がなんかオーバーレベル気味で荒れている感じがするんだけど……。聞きたかったBGMが入っていて、買ってよかった。このドラマは奇跡のような仕上がりで、本当に愛すべき作品だったなあ。

 同じスタッフが作った映画「エイプリルフールズ」も公開中だけど、なんかこっちはあんまり見たい気が起きないのは、何故なんだろう?あんまり宣伝もしてなかった感じだし。キャストの顔ぶれは豪華だし、古沢良太の脚本なんだけど。

 明日の遅い回に映画に行くことになったが、雨が上がればいいなあ。

 睡魔に襲われて、もう寝ちゃえばいいのに、NHK「ケータイ大喜利」を見る。23時50分までやっていたTBSの生特番を終えた今田がNHKに移動するのが間に合わず。って、赤坂から渋谷まで10分で移動出来るはずがない。

「こんなスケジュール組んだんは誰や!」

と言っていたが、まあ番組的には面白がっていた(面白がらなきゃ仕方がない)が。

 以前は全然面白くないと思っていたのに、最近ハマったのは、ゲストが投稿を読む後半が面白いから。今回は新幹線の車内アナウンスを担当している女優・ナレーターの脇坂京子さん。この方が上品にネタを読むのが実に面白いのだ。

 1時前就寝。

今朝の体重:89.60キロ

本日の摂取カロリー:2378kcal

本日の消費カロリー:702kcal(テニス)+130kcal/3587歩+23kcal(自転車)

« 章割り、なんとかまとまる | トップページ | POPの準備をして大森で映画を観た »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61391121

この記事へのトラックバック一覧です: 振替テニス:

« 章割り、なんとかまとまる | トップページ | POPの準備をして大森で映画を観た »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト