« 味園ユニバース(の感想) | トップページ | POP作り »

2015年4月 6日 (月曜日)

ゲラ打ち合わせをして、新刊打ち上げ

 7時40分頃起床。

 雨~曇り。

 例によって、朝のモロモロを済ませる。

 今朝は、昨日観た「味園ユニバース」の感想を丁寧に書いたので、それで午前中が潰れてしまった感じ。

 昨夜届いていた封筒に、地方書店さん宛の住所ラベルを貼ったり、「悪漢刑事シリーズ」のPOPをプリントしたり。

 しかし昨夜は遅い時間に串カツを食べてビールを飲んだら、一夜にして体重が1.5キロも増えてしまった。あ~体重はすぐ増えるのに口座残高はすぐ減るんだよな~。

 アサメシは例によって厚切りトースト2枚にゆで玉子、ハム&マヨネーズ、コーヒー。

 風呂に入ったり、なんだかんだしていると、すぐに午後。

 本日は16時から実業之日本社ゲラ打ち合わせ、そしてその後、祥伝社の打ち上げがある。

 少し早めに出て、北千住駅前の「富士そば」でカレーを食って、東口へ。

 打ち合わせの定番場所、昭和の香りがする巨大喫茶店・サンローゼで、実業之日本社F氏と打ち合わせ。「月刊ジェイノベル」に連載した連作短編(と言っても1本70枚以上)に1本書き下ろしを加えて、1冊にまとめて戴く。そのゲラ。

 特に大きな直しはない、ということで、安心。

 次のお話も有り難いことに頂戴した。

 打ち上げ会場は西口の商店街の中にある。

 場所を移動するが、喫茶店とかに入るには時間が中途半端になってしまったので、スーパーの店頭のベンチに座って徳間新作の打ち合わせを相方とする。

 で、18時前に「じとっこ組合」に入り、喉が渇いたのでノーアルコールの「日向夏みかんソーダ」を頼んだところに、祥伝社のS編集長とM氏が到着。

 S編集長は体重を10キロ落としたらしい。10キロ減るとハッキリ判る。2キロ3キロ減って喜んでいる場合ではないなあ。

 次の「悪漢刑事」について、漠然とした大まかな話をする。その場の思いつきでも、あれこれ話し合っているとしっかりとまとまるものですな。基本設定以外なにも決まっていないけど、面白くなりそう。むふふふ。

 その最中に電話が入る。週刊新潮「黒い報告書」の直し。濡れ場を足して欲しいとのこと。理由に納得したので直すことに。

 20時40分ごろに解散。駅までお見送り。

 帰宅して、ふと、準備万端済ませた、地方書店さんに送る予定の2Lサイズにプリントした「悪漢刑事シリーズ既刊12作勢揃い」のPOPが見切れている(右端がケラれている)事を発見。おかしいなあ。1枚テストプリントして、問題ないと思って量産したのに……。

 不良品を送るわけにはいかない。やり直そう。

 しかし、酔っ払ってしまった。しばしソファに横になる。

 くーたんが、遊べというのかメシを出せというのか、しきりに鳴くので、起き上がってご飯を用意して出す。

 ニュースも含めてテレビを観る気が起きず、ぼんやり。

 それでも23時前からの「サラメシ」は観るが……途中で寝てしまった。

 お風呂は省略して、顔だけ洗って、0時前に就寝。

今朝の体重:90.65キロ

本日の摂取カロリー:2361kcal

本日の消費カロリー:日常生活+136kcal/3568歩+32kcal(自転車)

« 味園ユニバース(の感想) | トップページ | POP作り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61402497

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラ打ち合わせをして、新刊打ち上げ:

« 味園ユニバース(の感想) | トップページ | POP作り »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト