« 仕事して……ペットの幸福を考え……久々の増刷 | トップページ | 仕事・地震・気功 »

2015年5月24日 (日曜日)

やっと「第2章」あがったぞ!

 6時過ぎに目が覚めて、しばらくゴロゴロして、7時起床。

 快晴。

 どこかに行きたい。いやこれは逃避だな。

 朝のモロモロを済ませる。

 今日は雨になると言うから昨日買い出しをして、美味そうなカツオのタタキがあったのに日を置くと痛むから肉を買ってきたのに……。くそ、カツオが食いたいぞ。

 アサメシはイングリッシュ・マフィンにスクランブル・エッグ、ベーコン、牛乳。

 仕事開始。何が何でも今日中に「第2章」をあげるぞ!一山越えるだけなのだ。

 ミニ濡れ場、2つあるウチの1つをクリア。

 正午頃、ペット保険のアクサダイレクトの代理店から電話。ネットで申し込みをした際に要求されるままに送った「くーたんの近影」写真、くーたんの目が開いていないのでNGだって。足を舐めてるんだから起きてるって判らないかなあ?

 まあ、おれも、一度申し込んだ「医療費70%保証コース」を止めて「50%コース」に変更したかったので、その手続きをしたかったので、その旨、相談。こちらからメールを送るので必要事項を記入して返信してくれと。

 くーたんはまだ6歳弱。今年は安いコースにして置いて、来年、更新するときに70%コースに変わろうと思う。ずっと70%コースにしていても掛け金の割引とかはないのだし、くーたんは短毛種で丈夫そうだし。コースが違うと5000円くらい違うのはなかなか大きいぞ。

 そのくーたんの「起きている写真」を撮る。これでどうだ。
Img_2028

 13時を過ぎて、NHK-FMをつけると、「松尾堂」をやっていて、桂米團治(どうしても小米朝と言ってしまうなあ)と林家正蔵がゲストで出ていて、ついつい、聞いてしまう。米朝さんの高座の録音も流れる。芝居噺の「足上がり」で、これが面白い。

 快楽亭も芝居噺が好きで、しかも巧いけれど、米朝師匠のものも素晴らしいなあ。

 そのまま「きらクラ!」になだれ込む。腹が減ったので、エースコックのワンタンメンにキャベツを入れて、作る。美味い。

 「きらクラ!」はアタマの部分だけ聞いて、音を消す。「ながら」では仕事が出来ないので、明日きちんと聞こう。

 仕事を続ける。

 ペット保険のメール、いっこうに来ない。手続きを今日中に済ませたいと言ってたくせに。

 こちらから電話してみると、クーリングオフで一度契約を破棄して、契約し直して欲しいとのこと。

 クーリングオフを請求する手紙かハガキを送ってくれ、その文面は、と言い出したので、書き取るのが面倒なので、メールで送ってくれないかと言ったら、サイトにあるというので、サイトを検索。

 クーリングオフの書面を作ってハガキに印字して、ペット保険を契約し直す。その際に、くーたんの写真も撮り直し、雑誌「ねこのきもち」のサイトを経由して保険を申し込んだ。こっちを経由するとオマケが貰えるのだ。

 仕事がノッていたのに、中断してしまった。

 しかし本当にスイッチが入っているときは、多少の邪魔がはいっても大丈夫。仕事を続ける。

 あと少し、というところまで来たが、どうにも腹が減ったので、夕食の準備。

 ご飯は夕方に仕込んであるし、ステーキの肉は午後から外に出して自然解凍は完了している。

 「鉄腕ダッシュ」を見ながら、冷凍温野菜をレンジで温め、冷凍フライドポテトをオーブントースターで焼き、それらが出来たところで、ステーキを焼く。一斉に調理すると電気を食いすぎてブレーカーが落ちてしまうので。オール電化は、ここが不便。というか、エネルギー源が1種類というのは危機管理としては最悪。何らかの理由で停電が発生して長引いたら、料理が出来ないし風呂にも入れない。

 肉は昨日、ライフで買ってきた安い牛ランプ。似たような値段の肉でもトポスよりライフの方が美味しいぞ。

 丁寧に焼いて、今日は大成功。美味い!

 あと、昨日買ってきたサラダとカップスープ。

 大変美味しゅうございました。

 「鉄腕ダッシュ」の流れで、「世界の果てまでイってQ」も見る。番組が押してる「QTube」は、それほど面白くない。でも、ウィーンまでロケしてるのね。出川が言った通り「こんなのお台場で充分だろ!」とおれも思う。元になる映像を作った人がウィーンの人なのね。

 「行列のできる法律相談所」も途中まで見る。

 急激に眠くなってきたが、テレビを切って、仕事に戻る。

 で……。

 23時45分、「第2章」があがる。う~。

 昨日までは本当に遅々とした歩みで、1日5ページとかしか書けない日が続いたが……今日は凄かった。半日で30ページ書いたぞ!

 風呂に入る。

 かなりクタクタ。

 目のピクピクがひどい。目薬もあんまり効かない。歯の痛みはシュミテクトできちんと歯磨きすれば収まってきた。外に出ないと、歯磨きをサボるんだよな~。引き籠ったりしたらずっと歯を磨かない人生になるかもしれない。子供の頃は、歯を磨かないと気持ちが悪い「キチッとしたガキ」だったんだけどなあ。オッサンになって万事がズボラになってきたなあ。

 ゴミ出しして、自販機でカルピスウォーターを買って飲む。

 時計を見たら1時を過ぎて、2時近くになっていたので、慌てて寝る。

今朝の体重:88.95キロ

本日の摂取カロリー:2230kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 仕事して……ペットの幸福を考え……久々の増刷 | トップページ | 仕事・地震・気功 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61642230

この記事へのトラックバック一覧です: やっと「第2章」あがったぞ!:

« 仕事して……ペットの幸福を考え……久々の増刷 | トップページ | 仕事・地震・気功 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト