« 6月2日/仕事して、ブラ坊さんの会へ | トップページ | 新刊「悪徳(ブラック)探偵」本日発売! »

2015年6月 3日 (水曜日)

6月3日/営業活動の準備をして、テニス

 7時40分頃起床。

 雨。

 朝のモロモロを済ませて、今日は目一杯仕事して……と思ったら、大事な事を忘れていた。明日からの新刊挨拶書店廻りの準備をほとんどしていなかった!

 必要分のPOPをプリントして、自分たちで回れる以外の書店さんに送る挨拶状を作ったりして……。

 なんだかんだで午前中はかかりきり。

 ブランチは、トーストにコーンフレークにハム&マヨネーズ。卵を切らしていた。

 まだ作業は終わっていないので、続行。単純作業なので、テニスから帰ってきてからやれる……とも思うけど、やってしまわないとなんだか落ち着かないので。

 14時頃、一応すべて終了。準備万端。

 しかしなんだか中途半端な時間になってしまった。

 昨日作った詳細な構成表をもっと詳細にしておくか、とファイルを開けて、読み込む。

 が……アタマというか頭髪が、しばらく散髪に行っていなかったので爆発状態。

 テニスの前に散髪に行くことにする。

 というか、雨が止まなければテニスは休もうと思っていたのだが、雨はお昼前には止んだ。

 16時過ぎにテニスの支度をして外出。

 郵便局に寄ったあと、駅前の格安床屋へ。空いているかと思ったら、15分ほど待ち。

 普通の床屋は仕事が丁寧な分、1時間くらいかかる。しかしここは30分弱で、ぱっと見まるで遜色ないし、安い。だからもう普通の床屋には行かなくなった。格安床屋は店によって差が激しくて、本当に「安かろう悪かろう」の典型のようなところもある。そういうところはすぐに潰れるんだけど。

 で、17時過ぎに散髪終了。

 駅前の立ち食いを場を食べて、曳舟へ。

 スポーツクラブのロビーでiPadを開けて、ほんのちょっと仕事。やっぱりこういう環境じゃ進まない。

 で、テニス。「包丁持ち」でサーブするのが、とても困難。腕が痛い。でもたしかにこの持ち方でサーブするのはカッコイイ。テニスの場合、カッコイイと理に適ったフォームなので、ひたすらカッコ良さを目指すのはテニスが巧くなることでもあるのだ。

 今日はレッスンだけで試合はなかった。

 風呂に入り、帰路、「上海菜館」で日替わり定食の「木須肉(ムースーロー)」を食べる。酔っ払いのグループのギャハハ笑いがうるさい。

 帰宅すると、キャットタワーでくーたんがお出迎え。

 ごはんを出したり。

 きちんと洗っているのに、テニスの服が匂う。上下ともにくんくん匂っても匂わないのに、乾いて取り込んでおくと、バスケットから匂ってくる。

 芦川さんによると、独身男は「二度洗い」をしないので匂うのだ、と。二度洗いが不要!が謳い文句の洗剤を使ったり消臭剤も加えたり、洗濯機の「念入り洗いコース」で洗ってるんだけどなあ。

 でも今夜は二度洗いを実行してみる。しかも、「念入り洗い」の二度洗い。

 

 その間、昼間やり残した準備の追加などを。

 那覇空港での「重大アクシデント」について、テレビのニュースは扱いが軽すぎないか?この件はトップニュースだろ!管制塔の指示を無視して滑走路にANA機がまだいるのに着陸を強行したJTA機はひどい。JTA機側は「管制官の支持派着陸後に聞いた」と言っているが、目視で滑走路にまだANA機が居るのは見えなかったのか?

 そもそもこの混乱は、管制官の指示を勘違いして離陸して滑走路を横切った航空自衛隊のヘリが原因なのだが。

 なんか管制の指示を誤解して……という事例が増えている感じがする。大きな事故が起きなければいいのだが……。

 「マツコ&有吉の怒り新党」は、斬新すぎる短歌を詠む、斉藤斎藤氏が詠んだ3つの短歌。いや~これは、無名のシロウトが詠んだら怒られるんじゃないの?それとも「これは凄い」と評価されるのだろうか?

 1時前に、モーローとしてきたので、まだ洗濯機は廻っているが、就寝。

今朝の体重:88.75キロ

本日の摂取カロリー:2062kcal

本日の消費カロリー:日常生活+159kcal/4245歩+54kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 6月2日/仕事して、ブラ坊さんの会へ | トップページ | 新刊「悪徳(ブラック)探偵」本日発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61692211

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日/営業活動の準備をして、テニス:

« 6月2日/仕事して、ブラ坊さんの会へ | トップページ | 新刊「悪徳(ブラック)探偵」本日発売! »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト