« 6月5日/新刊挨拶書店廻り第2日目 | トップページ | 6月7日/本日、完全休養 »

2015年6月 6日 (土曜日)

6月6日/新刊挨拶書店廻り3日目

 7時起床。

 薄曇り。

 昨日洗っておいた洗濯物を干して、朝のモロモロを済ます。

 本日は挨拶廻りの最終日。千葉方面をメインに行く。

 が、なんだかんだと準備に手間取って、出発したのは10時過ぎ。

 安達の本は駅ナカ・駅そばの書店さんの方がよくて、神保町では宜しくない。しかし神保町は出版の世界ではニューヨークの5番街みたいなものだから、外すわけにはいかない。

 いつもと逆に、新御茶ノ水から坂を下る。この方がラクだ。

 で、11時を過ぎたので、坂の途中のキッチン・カロリーでブランチ。ハンバーグにカニクリームコロッケのセットを食べる。

 で……また、フォークからハンバーグのカケラを落下させてソースを撥ねてしまった。あ~あ、何度やれば気が済むんだよ。

 神保町から一番近いユニクロは市ヶ谷である、と出た。

 仕方がない。神保町の書店さんは染みつきの状態で廻るか。

 ウェットティッシュで拭いて、染みそのものはあんまり目立たなくはなったんだが、濡れた箇所が広くなってしまって、店員さんの目を惹いてしまった。ちょうど右胸の辺りなので、意味深な感じになって……。

 市ヶ谷のユニクロで、ちょうど特価で売っていたボタンダウンのポロシャツみたいなものを買う。

 トイレで着替えようとしたら、今日はどの駅のトイレも行列が出来る盛況ぶり。どうしたの?ああ、土曜日だから、人そのものが多いのね。

 新宿に出てトイレに入ったら、個室は満杯なので、小の用を足して着替えて、ふと後ろを見たら小の行列が出来てしまった。失敬失敬。

 新宿発13時10分の成田エクスプレスに乗ろうとしたら、券売機でキップが買えない。発車10分前だともう締め切っちゃうのか?

 次は13時40分で、そんなに待てないので、日暮里まで行って京成スカイライナーを使うことにする。

 こういう車両に乗ると、自動的に駅弁が食べたくなるので、日暮里で西京漬け弁当を買う。

 日暮里から30分ちょいで着いてしまう。速いね!

 だから弁当も急いで食ったら、高砂辺りで食い終わってしまった。

 で、成田空港。いくつかの書店さんがあるが、全て廻って、船橋方面を経由。

 船橋の駅トイレにも行列が出来ていて、みんな大人しく順番を待っていたら……ニッカボッカ姿ガテン系オヤジが入ってくるや行列を無視して空いてる便器へ一直線。行列に気がつかなかった可能性があるが、なんだこのくそガテンオヤジは!と激怒。しかし内心で激怒するだけ。

 おまけに駅外のATMで金を下ろしていると、おれのすぐ後ろにガキが並んだぞ。ATM内は狭いので、次の人はドア外で待つべきだろ。そのような表示もあるし。

 

 西船橋の駅そばでラー油の入ったおろしそばがあったので食べてみたら、美味かった!

 武蔵野線を廻って常磐線で北千住に戻るのが早いと出たので、そうする。

 帰路、コンビニでビールとバタピー、魚肉ソーセージを買う。新刊挨拶廻り無事終了のお祝いをしよう。

 帰宅して、洗濯物を取り込んで、バタピーの封を切って一口ボリボリと食べていたら……。

 なんか、おかしい。

 腹の辺りに違和感がある。バタピーは塩の固まりだから、胃が驚いて痙攣でもしてるのか?なんだか吐き気もしてきたし。

 水を飲む。

 それでも違和感と不快感は収まらず、しばらくソファに寝転がる。

 テレ東の「特急乗り継ぎ旅」を見る。これは、ローカルバスの旅みたいな危機が足りないから、その分、詰まらない。メンバーの中に蛭子さんみたいな勝手なヒトがいて、そのせいで乗り遅れるとか突然の事故に遭遇するというハプニングがないとねえ。

 「アド街ック天国」が始まったあたりで、ようやく回復。

 これは、なんだったんだ?胃というより、心臓かもしれない。

 ぬるめのお風呂に入る。

 用心して、ビールと毛生え薬は止めておく。

 で……「心筋梗塞」でググってみたら……。

 どうも心筋梗塞には予兆として狭心症が出るそうで、その症状として、いろいろ上げられているが、おれの症状に当てはまるものとしては……

・胸の痛み(不快感)

・歯痛

・吐き気

があった。

 3日間フルに歩いて、足も痛いし、疲れたので歯も痛くなってきたのかなと思っていたのだが。

 月曜に、かかり付けの先生に診て貰って心電図でも取ってもらうか。

 ずっと寝不足状態が続いていたままだったし。

 日テレ「嵐にしやがれ」を途中から見る。この番組は企画が面白い。櫻井翔の「顔バレしたら即中止の旅」は、顔バレしなきゃダメだろというアイドルのプライドと企画を遂行したい気持ちの戦いが面白いけど、アイドルのプライドが勝ってしまった。浅草で顔バレしなきゃ、アイドルじゃないでしょ。

 0時前に就寝。

 

今朝の体重:89.05キロ

本日の摂取カロリー:2225kcal

本日の消費カロリー:519kcal/12351歩+30kcal(自転車)

« 6月5日/新刊挨拶書店廻り第2日目 | トップページ | 6月7日/本日、完全休養 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61706929

この記事へのトラックバック一覧です: 6月6日/新刊挨拶書店廻り3日目:

« 6月5日/新刊挨拶書店廻り第2日目 | トップページ | 6月7日/本日、完全休養 »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト