« 6月6日/新刊挨拶書店廻り3日目 | トップページ | 6月8日/病院行って、気功 »

2015年6月 7日 (日曜日)

6月7日/本日、完全休養

 7時過ぎ起床。

 しばらくベッドでゴロゴロしてから起きる。

 快晴。

 せっかくのお天気なので、洗濯をする。洗うものは多くないが、風もないので枕を洗ってやろう。

 朝のモロモロを済ませてから、干す。

 ブランチは、ご飯を炊いて、卵かけご飯、お代わりして磯海苔で。しらす干しとインスタント味噌汁とキュウリの漬け物。

 

 体調はすっかり回復。疲れと寝不足、暑くなかったのであまりお茶などを飲まなかった結果水分が不足していて、塩分過多の食事が続いていたところにバターピーナッツを頬張ったのが引き金になったとしか思えない。

 しかし一度心臓に不調が出ると怖いので、明日は病院に行こう。おれは、症状の自覚があるのに我慢したりしない。「あの時、医者に行っておけば」と思いつつ死ぬのは残念すぎるので。

 溜まった新聞を一気読み。書評欄に、ルーシー・ブラックマン事件を英国人が追った本がやっと出たという記事が。英国では2011年に出版されたのだが、日本では出版社が見つからず(犯人の出自についてハッキリ書いたから……どうしてそれが理由になるのか理解出来ない)、やっと早川から出た。さすが早川!

 ちょっとお腹が減ったので、トースト1枚にコーンフレークを少々。おやつ代わり。

 すぐに14時になる。NHK-FM「きらクラ!」を聞くが、途中で眠くなったので、ソファに寝転がって聞いていると……寝てしまった。後半はほとんど覚えていない。

 しかし、クラシックを聴きながら寝るのって、至高だねえ。とても幸せ。

 録音を改めて聞こう。

 16時になって、洗濯物を取り込む。

 枕は定期的に洗うことにする。洗っていない枕は雑菌の巣窟であるというネット記事を読んで怖くなった。枕カバーを通過して頭の脂とか溜まるよねえ。

 夕食はこの前買ったステーキ肉を朝から自然解凍させているので、ステーキ。サラダを買いに出ようかと思ったところに、外出宙の相方から「お茶しに寄っていいか?」と。

 ほどなくロールケーキを持った相方来訪。

 コーヒーとロールケーキ。

 食事の前にデザートを食べてしまった。

 いろいろ打ち合わせをして、相方帰る。

 おれはコンビニに行ってサラダを買ってきて、夕食の準備。

 ケーキを食べたので、ご飯はナシにする。

 赤身のステーキは上手にミディアムに焼けた。もっと分厚い肉じゃないとミディアムレアには焼けない。

 美味い。付け合わせは冷凍フライドポテトをオーブントースターで焼いたもの。

 特にテレビも見ないで、徳間第3章のファイルを開けたが、今日はアタマが仕事モードにならない。

 風呂に入ってゴミ出しをして、くーたんと遊んで、23時40分頃就寝。

今朝の体重:89.00キロ

本日の摂取カロリー:1818kcal

本日の消費カロリー:日常生活+4kcal/156歩+29kcal(自転車) 

« 6月6日/新刊挨拶書店廻り3日目 | トップページ | 6月8日/病院行って、気功 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61712094

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日/本日、完全休養:

« 6月6日/新刊挨拶書店廻り3日目 | トップページ | 6月8日/病院行って、気功 »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト