« 7月28日/後輩を接待したり急遽CDのマスタリングをしたり | トップページ | 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! »

2015年7月29日 (水曜日)

7月29日/ああ、7月が終わってしまう……

 7時過ぎ起床。

 晴れ。今日も朝から暑い。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはトースト1枚にゆで玉子、牛乳。

 仕事開始。なんとか今月中に徳間の「最終章」をあげたいのだが……まだ10ページしか書けていない。今日のテニスを休み、明日もずっと籠っても、そんなに書けるわけもない。しかし来月3日には大阪取材の日程を組んでしまったんだよな~。

 どうする?おれ。ここは開き直るしかないか。

 先週、東京メトロにクレームを出して「順次、改修を実施してまいります」という返事を貰った、「北千住」の表示が「北干住」になっていた件、マスコミも報道し始めた。

 毎日新聞も、産経新聞も……。

 よく知らないネット・ニュースには、「北千住は今年7月新たに設置された駅だが」とか無知なライターにデタラメまで書かれてしまうし……。(追記:この日記を書いたあとクレームを入れたら訂正された)

 しかしまあ、北千住が話題になるのはいいことだ。

 で……。

 お昼を過ぎて、昨日作ったCD原盤を郵送しに、郵便局へ。ついでに北千住駅前の「富士そば」で盛りそばとミニカレーを食べて、帰宅。

 仕事再開。

 今日は曇りがちで、その分直射日光が減って、気温も1度低い。

 効かないなりにエアコンを回している室内にずっといるせいか、くしゃみが連発して出る。夏風邪?

 Facebookで、アメリカの歯科医がジンバブエで人気者のライオンを「楽しみのためだけ」に射殺したと(←リンク)いう記事を読んだ。

 もう、腹が立って腹が立って。このクソ歯科医は「私の知る限り、今回の旅行に関するすべては合法であり、適切に処理・実行された」と言っているようだが、そもそも、楽しみのためだけにハンティングするのは極めて野蛮な行為であって、断じて認められない。食うため、数が増えすぎて、食害がひどくて、という理由があれば別だが、ただただ楽しみのためのハンティングをするヤツは、この歯科医はもちろん、全員惨たらしく死んでしまえばいい。特にこの歯科医は、猛獣に食いちぎられて苦しみ抜いて恐怖のどん底に陥って、じわじわと死ねばいい。

 テニスを休んで少しでも仕事を進めようかと迷ったが、思いっきり汗をかきたいし、カラダを動かしたいので、行く。

 結果は、まあまあ。レッスンに来てよかった。

 プールで少し泳いで、風呂に入る。

 モーレツに空腹。曳舟駅前の「あずま」でハンバーグ定食を食べる。夜の20時過ぎには重いのはよく判っているのだが……。

 帰路、汗びっしょりになってしまった。

 

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、洗濯。

 汗の臭いがきちんと取れずにずっと悩んでいたのだが、ネットで評判のいい「NANOX」を使ってみたら、効き目抜群!嘘のように匂いが取れる。この洗剤は凄いなあ!これまで使っていた「アタックNEO」と「ワイドハイター」の組み合わせはなんだったんだ?

 「報道ステーション」を見ていたら、寝てしまった。

 で、「怒り新党」が始まって目が覚めて、番組の中でスイカの話をしていたので、買ってあるスイカを食べなきゃ、とキッチンへ。いつもは1/12切りを買うのだが、今回は1/8を買ってしまったので、巨大。それを半分に切って、食べやすいサイズにスライスしてかぶりつく。

 美味い!甘い!糖度11~12度と書いてあったけど、たしかにその通り。秋田産のスイカ、安くて美味い。静岡産は同じ値段で1/12サイズだったから、値段にして倍違うんだぞ!

 スイカを食べ過ぎるとお腹を壊すのだが、そのまま0時30分ごろ、就寝。

 

 1時過ぎに暑くて目が覚める。扇風機を「弱」にしていたのだが、「中」にする。タイマーをかけてあるから、これで丁度よかった。

 しかしエアコンは回しっぱなしなので、朝方は少し寒かった。タオルケットを被るとちょうどいい。

 朝まで爆睡。

今朝の体重:88.80キロ(一安心)

本日の摂取カロリー:2388kcal

本日の消費カロリー:日常生活+166kcal/4523歩+61kcal(自転車)+702kcal(テニス)

« 7月28日/後輩を接待したり急遽CDのマスタリングをしたり | トップページ | 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61984130

この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日/ああ、7月が終わってしまう……:

« 7月28日/後輩を接待したり急遽CDのマスタリングをしたり | トップページ | 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト