« 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! | トップページ | 8月1日/今日は1日ボディボード三昧&墓参り »

2015年7月31日 (金曜日)

7月31日/1日中仕事のみ

 8時前起床。

 晴れ。いや~今日も朝から暑い!

 朝のモロモロを済ませて、アサメシ。トースト、ゆで卵、牛乳。

 

 食後、仕事開始。

 が……ついつい、読売サイトの人気コーナー「発言小町」にいろいろ書き込んでしまう。

 今、注目している話題は「ママ友が英語の仕事をして優雅な暮らしをしているのが悔しいから、子供に英語を教えさせたい」「知り合いの主婦がCADとかいう仕事をして儲けているようだから、パソコンを格安で教えさせたい」。そしてこれは発言が消えてしまったが「親戚にピアノを教えろと言われたが毅然として断ったら姑にいろいろ言われた」。

 どれも教わる側の奴が何故か上から目線で偉そう。断られても「どうして断られるのか判らない」「断るのは失礼だ」などと実にエラそう。

 それより激怒したのが「借金があったバカ息子に父親の遺産を渡して自分(母親)の生面保険の受取人にもしているが、介護は遠くに住んでいる娘にやらせたい。婿殿には悪いが自分と同居して貰いたい」という「長男教」のクソババアのトピ。コイツはもう完全に自己中心というか、現状認識も出来ずに自分の希望願望だけを書き連ねているので、すでに認知症が始まってるんじゃないかと思うのだが……。

 相方に言わせると、ネタ職人の作品ではないか?と。

 まあ、そうかもしれない。ここまでツボを心得たトピはそうそう無いしなあ。

 「発言小町」にマジで熱くなるのはバカってことか……。

 仕事をする。

 昼は、そうめん。錦糸卵にハムにネギに茗荷。おろし生姜も。

 徳島名産の「半田そうめん」は、普通のそうめんより太いのだが、それが美味い。

 食後、仕事再開。

 「最終章」の1ブロック、何とか終了。次のブロックに入るが……、いろいろ解決しなければいけない問題がある。

 時間はちょうど、16時。魔の時間の始まり。

 外出して、スーパーで買い物。日焼け止めもなくなっていたので、買う。

 タオル大の大きな「汗拭きシート」を捜しているのだが、どこにもない。芦川さんが使っている大きなのが欲しいんだけどなあ。前は自分でも買えたのに、おれの立ち回り先のコンビニやドラッグストアにはどこにもない。マツキヨの店員に「店におくつもりはないのか?!」と詰問してしまった。タオルのサイズの汗拭きシートはあんまり売れないようだ。あれは便利なんだけどなあ。

 帰宅して、買ってきた「ロコモコ弁当」をレンジで温めて食う。小さなハンバーグにマカロニなど。ご飯は少々。

 これだけじゃ絶対に足りなくて、腹が減ると思っていたら、何故か腹は減らない。それはラッキーなんだけど。

 明日は、今年初めての海。江ノ島は片瀬西浜に出撃する。

 早めに風呂に入り、早めに寝ることにする。

 で、スイカ食べて、23時30分ごろ就寝。

今朝の体重:89.30キロ

本日の摂取カロリー:1666kcal

本日の消費カロリー:日常生活+99kcal/2303歩+101kcal(自転車)

« 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! | トップページ | 8月1日/今日は1日ボディボード三昧&墓参り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61995659

この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日/1日中仕事のみ:

« 7月30日/こうなったら、多少焦っても仕方がない! | トップページ | 8月1日/今日は1日ボディボード三昧&墓参り »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト