« 7月12日/「ブラック・馬るこの会」の高座録音 | トップページ | 7月14日/これだけ暑いとエアコンが効かない! »

2015年7月13日 (月曜日)

7月13日/仕事して気功して打ち合わせして

 7時過ぎ起床。

 また微妙に寝不足が溜まってきた。瞼がピクピクするのですぐ判る。

 晴れ。朝から暑い。ウチは古い建物の最上階なので、屋上との断熱が不充分だから、もう部屋には熱がこもり始めている。

 無駄な我慢はせず、エアコンを2基、回す。この部屋に住む限り、エアコンはフル稼働だ。

 洗濯物を干す。

 朝のモロモロを済ませる。

 11時。

 昨日マスタリングした快楽亭の新作CDと、馬るこさん用に焼いたCDを送るために、クッション封筒を買いに出る。

 そのついでに北千住駅前に廻って、博多ラーメン「まるなが」に行ってみる。今日の開店早々なら「スープが終わった」なんてことはないだろう……。

 と思ったら、「まるなが」はどうやら店内を改装するようだ。店の中に木材が入っていた。だったらそのように書けよ!店を開けられないのを、シャレて言ったのかもしれないが、そんなシャレ、全然通じないから。

 100均でクッション封筒を買って、朝昼兼用のメシ。どうしようかと考えた末に、「柏屋」で初めての「深川丼」を食べてみる。ここの深川丼は、アサリの卵とじ。これはこれで美味い。汁物の丼も食べてみたいが……門前仲町に行けばいろいろ食えるのかな?この前の「アド街」では清澄白河にいろいろ名店があると紹介していたが……。

 郵便局に廻って、CDを発送。

 帰宅したら、汗がダラダラ。

 汗を拭って、仕事開始。

 今朝届いた、相方の構成案を元に、話の展開に沿って並び替え、既に書いた分を加筆修正するべきところもハッキリさせる。

 整理して考えると、いろいろ見えてきて、これならいけるんじゃないかと思えてきた。

 深川丼だけでは足りないので、トーストを1枚食べる。

 構成案がまとまったので、プリント。

 今夜は気功だが、相方と打ち合わせをする必要がある。気功のあとの飲み会を失礼するか、同じ店の別テーブルに席を取るか……。

 風呂に入って、少し早めに外出。駅前の「富士そば」で盛りそばを食べる。

 今日は暑いので、あんまり歩きたくない。千代田線経由で都営新宿線の浜町へ。

 浜町公園を抜ける。この公園は広々して気持ちがいいなあ。

 近所に鰻屋があるので、鰻を焼く、なんとも美味そうな香りが漂っている。こりゃたまらんぜ!鰻が食いたい!中国産のでもいいから。でも、激安鰻屋に入ると、それなりのものしか出て来ないからなあ。だったら「すき家」か「吉野家」で鰻丼を食う方が美味かったりする。

 ま、1度くらい、きちんとした鰻屋でうな重を食べますかな。

 教室には一番乗り。

 本日は、裏番長・聖さんが仕事のデッドライトの戦いで欠席なので、静かな教室。

 呼吸法の時、座ったまま寝てしまった。

 かなり汗をかいた。大判のタオル状になった汗拭き、そろそろ売ってるだろうな?アレは必需品。

 で、いつもは「えいと」だが、今夜は「サイゼリア」へ。

 隣り合ったテーブル2つに別れて座り、ビールを飲むhana師匠たちを横目に、コーラを飲みつつ、相方と打ち合わせ。

 おれの案のプリントアウトを叩き台にして、いろいろ検討。

 修正案が出て、なんとかまとまりそう。

 打ち合わせは一段落して、隣のテーブルのお喋りに混じり、22時過ぎまで。

 今夜はサラダとか野菜系の料理が多かった。肉類は、ソーセージとプロシュートくらい。

 ラストにスパゲティ2種を。

 帰宅して、くーたんのご機嫌を伺うが、夕方からちょっと外出しただけなのに、なんだか心細そうに待っていた。こういう顔を見るともう、抱きしめてもふもふしてしまう。

 しかし今日はきちんとエアコンを回していたので、昨日みたいな事にはならず、快適そう。安楽な暮らしだねえ。

 くーたんにご飯を出し、風呂。

 風呂に浸かっていると「構え!」と外からくーたんがうるさい。

 外に出てカルピスウォーターを飲むが、熱帯夜。風が暑い。

 「月曜から夜ふかし」を見るが、村上がディレクターのはげ頭をぴしゃぴしゃ叩いてたのは不快。1回くらいならシャレで笑うが、何度も叩くのはイカン。ディレクターは中年で、失敬だろ。マツコは口で言うだけで叩いたりしない。この辺、マツコのバランス感覚なんだよなあ。

 1時30分頃、就寝。

今朝の体重:88.45キロ

本日の摂取カロリー:2267kcal

本日の消費カロリー:日常生活+210kcal/5208歩+53kcal(自転車)+562kcal(気功)

« 7月12日/「ブラック・馬るこの会」の高座録音 | トップページ | 7月14日/これだけ暑いとエアコンが効かない! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/61885721

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日/仕事して気功して打ち合わせして:

« 7月12日/「ブラック・馬るこの会」の高座録音 | トップページ | 7月14日/これだけ暑いとエアコンが効かない! »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト