« 9月23日/相方に誕生日を祝って貰った | トップページ | 角川文庫の新刊「悪女の囁き」本日発売! »

2015年9月24日 (木曜日)

9月24日/誕生日だが、仕事のみ

 7時起床。

 曇り~雨。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。

 今日中に「悪徳(ブラック)探偵2」の第1話を、なんとしてもやってしまわねば。

 電話で相方と打ち合わせ。

 今夜の気学教室は休んで仕事することにする。代わりに相方が出席。

 トースト1枚と牛乳のアサメシを挟んで、仕事を続ける。

 昼を過ぎて、買い物がてら外出して、北千住西口のすた丼を食べようと思ったが、混んでいたので止めて、「天下一」で醤油ラーメンと半チャーハンのセットを食べ、スーパーでちょっと買い物をして帰宅。

 仕事再開。

 途中、へこたれたりしたが、煮詰まったら徳間新刊のPOPを作ってプリントしたりしつつ、仕事再開。

 腹が減ったので、夕食用に買っておいたカップヌードルとおにぎりを夕方に食べてしまった。

 で、懸案の濡れ場は明日以降に回して、そこだけ抜いて相方に渡そうかと思ったが、ここは頑張ろう。

 すると、2時間で書けた。最近、濡れ場が苦手になってしまったが、やれば出来るじゃん!

 で、20時前に、完了。相方にメールで送る。

 ぐったり。

 21時前に相方が気学教室から帰ってきたので、モヨリの駅で落ち合い、マクドナルドに入って、ビッグマックを食いながら打ち合わせ。

 相方に、徳間新刊分のPOPを渡す。

 明日は角川の発売日、その2週間後に徳間の新刊が出るので、諸事情によっては明日の書店廻りで2作品分渡してしまえるようにしておこうと言うこと。

 帰宅して、風呂に入る。

 明日の準備をする。

 で……。今夜やる事もないのだが、シソの大葉をニンニクとゴマ油と醤油で漬けこむ「簡易漬け物」を作る。普通のレシピに、おれは茗荷を加える。これ、美味いのだ。ご飯に凄くよく合う。

 数日前にシソの葉を大量に買ってあったのだが、放置していて萎れてきたので、いかんいかんと調理。

 すると……部屋中にニンニクの臭いが充満してしまった。

 寝ようと思っていたら……「報道ステーション」の最後で、川島なお美死去の報が流れる。

 かなり、ショック。

 つい最近、やせ細っていたけれど、元気な姿を見せていたではないか!

 このひとも、いろいろ言われた部分もあったけど……若い頃はけっこうファンだった。

 合掌。

 「アメトーク」も見てしまい、0時過ぎ就寝。

今朝の体重:88.75キロ

本日の摂取カロリー:2249kcal

本日の消費カロリー:日常生活+50kcal/1254歩+100kcal(自転車)

« 9月23日/相方に誕生日を祝って貰った | トップページ | 角川文庫の新刊「悪女の囁き」本日発売! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62348774

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日/誕生日だが、仕事のみ:

« 9月23日/相方に誕生日を祝って貰った | トップページ | 角川文庫の新刊「悪女の囁き」本日発売! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト