« 10月15日/家事&仕事&テレビ | トップページ | 10月17日/今日はちょっと一休み »

2015年10月16日 (金曜日)

10月16日/雨降りだから仕事に集中

 6時30分トイレ起床。

 今朝は二度寝出来ず。

 雨。

 朝のモロモロを済ませる。

 相方と電話で打ち合わせ。昨日、書けたところまで送った分について、間違いの指摘があったので、仕事を開始してそれを修正。

 途中、アサメシ。ダブルソフトのトースト、ゆで卵、コーンフレーク、コーヒー。

 仕事を続ける。

 詰まりは突破したが、ちょっと難しいところなので熟慮しつつ書くので進まない。

 雨なので外に出たくない。冷蔵庫にあるもので昼を食う。ごはんに大葉のニンニク漬けにインスタント味噌汁にハム&マヨネーズ。

 この大葉のニンニク漬けを食べるとパワーが出る。新たなゲンになった感じ。実際、体温も上がってパワーアップする感じは確実にする。

 午後も仕事。

 が、休憩して「ミヤネ屋」を見ていると、寝てしまった。自分のイビキで目が覚めた。

 起き出して仕事再開。イマイチ、ノリが悪くて進まない。今日はノルマの10ページに到達できないかも。

 腹が減ったので、早めの夕食。

 ご飯を炊き、ソーセージとキャベツのカレー炒めを作る。

 このカレー炒め、カレー粉の匂いがずいぶん残るのがイヤ。換気扇はキチンと回してるのに。しかも、イメージ通りの味にならない。キャベツはもっとクタクタになるまで炒めた方がいいのかな?

 

 TBS「爆報ザ・フライデー」、NHK「キッチンカーが走る」、フジ「ダウンタウンなう」などを見て、風呂。

 お湯に浸かりながらアレコレ考えていると、頭が整理されて、打開策が浮かんだ。

 風呂から上がって、仕事再開。ニュースを聞きながら、書く。

 横浜のマンションの問題、建て替えてくれるっていうんだから、将来に禍根を残さないためにも建て替えた方がいいんじゃないの?その方が資産価値的にも間違いないでしょうに。その間一時的に引っ越ししなければならないけど、子供の通学に関しては転校しなくても済むような方策はあるんじゃないのかな。越境通学するとか。おれは小学校の頃、郊外(田舎の郊外だからド田舎か)に越したが学校はそのまま町中(のハズレだったけど)に通ったけど。えんえん揉めるより早期に収拾した方がいいと思うけどねえ。

 しかし、杭打ちでこんな過失を犯してしまった責任者は、どうして?単純な手抜きではないだろう。いろいろ闇があるんじゃないのか?

 「パンツ疑惑」の新大臣、事実無根ならハッキリそう言えばいいのに、そう言わないということは、事実なんだな。というか、地元では「パンツ泥棒がどうして当選するんだ!」と以前から話題になっていたというけど、当選させたのは地元民でしょ?

 今回は週刊新潮の御手柄。ん?文春も報じたか?それにしてもこの大臣の親である元敦賀市長って、かなりのトンデモ野郎じゃないか!この親にしてこの子ありか。

 で、難しいところを乗り越えて、今日も10ページのノルマ達成!

 日テレ「アナザー・スカイ」、テレ朝「誰にも表彰されない ギョーカイ神記録」を見る。レコーディングの仮歌専門の歌手っているのね。そういう裏方のプロの裏方に徹した姿が凄い。これぞプロ。プロの信頼を集めるプロって、凄い。

 例によって「タモリ倶楽部」「孤独のグルメ」は録画して、0時前に就寝。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:1742kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ 

« 10月15日/家事&仕事&テレビ | トップページ | 10月17日/今日はちょっと一休み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62490602

この記事へのトラックバック一覧です: 10月16日/雨降りだから仕事に集中:

« 10月15日/家事&仕事&テレビ | トップページ | 10月17日/今日はちょっと一休み »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト