« 10月20日/歯医者&江古田 | トップページ | 10月22日/打ち合わせ・カイロ・気学教室 »

2015年10月21日 (水曜日)

10月21日/仕事して、テニス

 6時過ぎに目が覚めて、ゴロゴロして7時起床。

 曇り~晴れ。

 寝ている間に洗っておいた洗濯物を干す。

 朝のモロモロを済ませる。

 アサメシには飛んで来るくーたん、今朝は全然食べない。しかし特に弱っている気配はない。

 なんだか親の気持ちが判るな~。食べなきゃ心配だしお通じがないと心配だし。しかし、くーたんはおれのそんな気持ちを知らぬげに、気持ちよさそうに寝ているし。

 昨夜飲もうとして無くなっていた血圧降下剤。常に約1ヵ月分の「余り」があったはずなのに……。

 調べてみると、先月は病院に行くのを忘れていた!

 いかん。いかんぞう。どうして忘れてしまったんだろう。先月末はいろいろ忙しかったからなあ。

 しかし最近、こういう「完全ど忘れ」が増えている。ヤバいぞ。

 いつものメニューのアサメシを食べて、コーヒーを飲む。

 やっぱり大ぶりのマグカップ2杯のコーヒーを飲まないと睡魔に負けてしまって1日がどんよりする。

 仕事を進める。

 14時近くに外出。腹が減った。どうしてもキムチ牛丼が食いたかったので、松屋へ。

 食って、すぐ帰宅。

 帰り道、北千住の商店街に「明日開店!」の大阪ホルモン屋が出来ていた。すでに1軒あるが、そこが大繁盛しているから別の店が進出したのだろう。

 北千住がどんどん大阪になって行く……。

 ここんとこ、大阪大好きになって、また大阪に行きたい、大阪で美味いもん食いたい、と思っていたら、大阪の方が北千住に来たぞ。

 まあ、そもそも、北千住の町の感じは大阪ミナミの場末の感じによく似てるんだけど。だから大阪に全然違和感がない。ま、子供の頃は大阪のテレビにどっぷり浸かって育ったんだし。

 仕事再開。

 あと少しで「第1章」があがる。今夜テニスから帰ってきてやれば、終わる。しかし、頭から読み返して手直ししたいし……。

 無理して今夜中にあげることもないだろう。

 ということで、17時に仕事終了。

 支度して、テニスへ。

 今日はなんだかいい感じ。レッスンはまあまあ、試合は結構冴えた。捕球出来る球を打ち返せなかったのはままあったけど、いい感じで球を拾えたこともあったし。

 しかし、走ったので、クタクタ。

 テニスをしている最中にふと、カイロの予約を入れてあったのに右、またすっぽかしている状態じゃないかと思い出した。カイロはたびたびすっぽかしてるからなあ。

 テニスが終わってロッカーに戻り、財布から診察券を出して確認すると、カイロの予約は明日だった。しかし思い出さなければすっぽかしていたことは確実。

 

 ゆっくりと風呂に入る。

 夕食は、「喜多方ラーメン坂内小坊師」で、半ラーメン・炙り焼き豚ごはん・餃子3つ・味玉の「満足Cセット」。

 帰宅。

 録画しておいた「サラメシ」を見る。松江から隠岐諸島に向かうフェリーの乗組員は、ほとんど住み込みなのか!そんな大変な勤務だったとは!そういう人たちの生活を垣間見ることが出来るこの番組は、いいなあ。食を通して人生を見つめる。

 「報道ステーション」を見ていると、ウトウトしてしまった。

 しかし「建築の杭打ちは地盤に到達してないことなんかザラ」という証言を放送していた。しかし杭打ちの基準は厳しいので地盤に到達していなくてもこれまではトラブルは全く起きていなかった」と。

 なんだよこれ!キチンとやらないのが普通、みたいに言うなよ!

 で……そうか、今日は、デロリアンに乗ってマーティが「過去」からやってきた日か。

 「BB2」公開当時、車が空を飛んでいると本気で予想した人って、いる?昔から「未来の都市」というと、エアカーが飛んでいて、空にハイウェイがある図が必ず出て来るんだけど……。

 しかし当時はインターネットがこんなに一気に普及するなんて想像もしてなかったよねえ。

 23時30分、ぶっ倒れるように就寝。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:2563kcal

本日の消費カロリー:日常生活+188kcal/5107歩+78kcal(自転車)

« 10月20日/歯医者&江古田 | トップページ | 10月22日/打ち合わせ・カイロ・気学教室 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62525995

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日/仕事して、テニス:

« 10月20日/歯医者&江古田 | トップページ | 10月22日/打ち合わせ・カイロ・気学教室 »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト