« 11月22日/書いても書いても終わらない! | トップページ | 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ »

2015年11月23日 (月曜日)

11月23日/あと少しで……オアシスを目前に、力が尽きた

 8時30分起床。

 爆睡したが、寝たのが2時30分だからなあ。

 くーたんが起こしに来なかったが、見ると、テレビの前に怪しげな物体が……。

 すぐに処理。いつもの時間に起きなかったので、抗議の意味か?

 天気は曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシ。例によってダブルソフトのトースト、ゆで卵、牛乳にコーヒー。

 仕事開始。

 相方から、「悪徳探偵2」の第2回分の下書きが来ている。早く「第3章」を終えて、この「第2回」を仕上げなければ。

 そのためにも、本当に、今日こそ「第3章」を終えなければ!

 が、アサメシを食べてすぐなのに、腹が減ってきた。

 ヒルメシは、ご飯を炊いて、ソーセージを焼いてキャベツの千切りと。美味い!

 食欲に満足させたのがよかったのか、仕事も、モリモリ捗る。

 ずっと上手く書けなくて詰まっていた部分をクリア。その勢いで濡れ場もクリア。ここは濡れ場自体よりも、「そういうふう」に持っていくのが難しかったが、それもクリア。

 残る部分はあと1つ。それで「第3章」は終わる。

 しかし……昼に食ったソーセージ炒めが脂っこすぎて疲れたカラダにはダメージだったのか、腹の具合が悪くなってきた。

 今夜は月2回の気功教室。それに行けるかどうかだが、体調も悪いので……。

 ここはお休みして仕事に集中した方がいいと判断。ドタキャンで本当に申し訳ないけれど……お休みさせて貰うことにする。どうしても外出の時間が決まってしまうと、ケツカッチンになってしまって焦って空廻りして、結局、仕事にならないことが多いので……。

 最後の部分に取りかかるが……ここでガス欠。

 腹が減ったが、腹の具合も悪いし、外に出る気力も無いし、何か食べると眠くなって、その時点で本日閉店ガラガラになりそうだったので、食べずに仕事を続行することにしたが……。

 どうにも、ひもじくなって、頭がまるで働かない。

 仕方がないので、出前をとることに。

 うどん&海鮮丼系が一番お腹には優しいだろうが、金額が足りなくて出前してくれない。出前料金を払えば出前してくれそうだけど……。

 考えた末に、別の店で、天津丼に春巻きを足したモノをオーダー。お腹に大丈夫か、少し心配だったが、天津丼なら大丈夫だろう……。

 出前が来るまで、仕事。

 出前が来て、食う。天津丼、美味い。春巻きも、美味い。

 体調はなんとか、踏み止まったようだ。

 休憩。しばらく休めば、昨夜のように仕事再開できるだろう。

 TBS「テレビ未来遺産 地球絶景ミステリー!」を見るが、なんだか水増しみたいな構成。アイスランドでずっと押すんじゃないの?おれはアイスランドが見たいのに!

 アイスランド、行きたいねえ。

 ここなら、テロに遭う可能性は低いだろうし……。乗り換えの空港が危険か?

 途中でテレ朝の「Qさま」を見たり。しかしこの番組も完全なクイズ番組になってしまったな。

 21時になって、なんとか仕事再開しようとしたが、どうにもへたばってしまって……。今日はもう、すでに結構書いたからなあ……。疲労の蓄積もあるし……。

 

 22時になって、Macの前に座り直したが、どうにもアタマが回らない。解決しなければならない問題が全然解決しないし。

 しばらくあがいたが、今日はもう諦めて、さっさと寝てリフレッシュした方がいいと判断。ロクなモノしか書けないだろうし。

 だったらもっと早く寝てしまえば良かったのだが。

 と言うわけで、23時、就寝。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:1953kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 11月22日/書いても書いても終わらない! | トップページ | 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62740313

この記事へのトラックバック一覧です: 11月23日/あと少しで……オアシスを目前に、力が尽きた:

« 11月22日/書いても書いても終わらない! | トップページ | 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト