« 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ | トップページ | 11月26日/連載原稿あげて、気学教室へ »

2015年11月25日 (水曜日)

11月25日/仕事の進行と体調はピッタリ正比例

 7時過ぎ起床。

 曇り~雨。

 朝のモロモロを済ませて、9時には仕事を開始したが、10時30分、中断して外出。

 所用で外出する相方から資料の本を受けとるために、駅で待ち合わせ。小雨の中、カッパを着て自転車で爆走。

 本を受けとって、駅前の立ち食いそばで天ぷらそば&シャケのおにぎりを食べる。寒い時の温かいそばは美味い。

 そのまま帰宅。

 仕事再開。

 もう、本当に、スケジュールとしてはヤバい。今日明日で「悪徳探偵2」の第2回を終えて相方に渡し、早急に「悪漢刑事14」の「第4章」に入らねば。

 で、「悪徳探偵2」の第2回は、相方が5/7書いてあるのでそれを調えたり演出を加えたりすればいいのだが……ところどころ、ずぼっと大きな穴が開いていたりする。

 そのたびに、進行速度は大きく変化するが、それに伴って体調も大きく変化する。我ながら、イヤだねえ。

 どんどん進んで自分でもいい感じに仕事が出来ていると、体調もよくて、健康。しかし、詰まってストップしてしまうと、とたんに体調も悪化して、グッタリしてしまう。

 その繰り返し。

 昼は朝、コンビニで買ったメンチカツサンド(これは美味い)と牛乳。

 コーヒーを飲んで眠気を飛ばそう!と思ったが、本当に疲れていると、コーヒーじゃダメ。そろそろ高いユンケルの出番かな?

 一進一退の攻防を続けて、夜。

 外は冷え込んで、窓は曇って結露。

 もう、テニスは諦めて、お休みの連絡をする。なんかフラフラだし、行き帰りで風邪を引いてしまいそうだし。

 連載1回分の分量は70枚前後なのだが、今回はちょっと足が出そうだ。担当のF氏にお伺いを立ててみるが、「73枚までに収めてください」とのこと。う~ん。書いてからカットできるかなあ?

 腹は減ったが、食欲はない。しかし何か食わないとなあ。

 休憩。19時のニュースからずっとテレビを観る。普段なら見られない「笑ってコラえて」を見る。

 リトアニアで美女捜し、というのを見ながら、夕食。

 お腹に優しいモノをと考えて、玉子かけご飯にしらすをトッピング。それに白菜の漬け物。本当は玉子丼を食べたかったが、タマネギがないので自分では作れないし、出前してくれるそば屋の電話番号が判らない。

 食後も休憩を続けて、「報道ステーション」の時間になってようやく起き上がり、仕事再開。

 しかし、本日はもうダメ。分量的には半分は超えているし、今日はもう、ダメな感じ。

 しかし、トルコ空軍はやり過ぎだろう。ロシアの爆撃機が領空侵犯したと言っても「掠めた」程度じゃん。地上にはゲリラがいてロシアの救援ヘリをミサイル攻撃するし……なんかもう、メチャクチャ。トルコとトルコ系住民には反ロシアの気運が盛りあがっているから、らしいが……こういうことで戦争が起きるんだよなあ……。本当に、ヤバいなあ。

 22時30分、就寝。

 ハワイに行ってレンタカーを借りて友人の俳優を乗せて走り出した途端、右側通行と左側通行を間違えて事故りそうになって間一髪助かった、という夢を見て飛び起きた。「友人の俳優」はいないし、風景がどう見てもハワイじゃなかったが、妙にリアルな夢だったので怖かった。これはなんの暗示?スケジュールのクラッシュを恐れてるんだろうなあ……。

今朝の体重:88.60キロ

本日の摂取カロリー:1767kcal

本日の消費カロリー:日常生活+13kcal/399歩+56kcal(自転車)

« 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ | トップページ | 11月26日/連載原稿あげて、気学教室へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62752367

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日/仕事の進行と体調はピッタリ正比例:

« 11月24日/取材とお祝いで恵比寿のお店へ | トップページ | 11月26日/連載原稿あげて、気学教室へ »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト