« 11月25日/仕事の進行と体調はピッタリ正比例 | トップページ | 11月27日/早起きは三文の得&くーたんのレジスタンス »

2015年11月26日 (木曜日)

11月26日/連載原稿あげて、気学教室へ

 7時起床。

 雨~曇り。

 朝のモロモロを済ませて,ダブルソフトのトーストと牛乳のアサメシを済ませて、8時台に仕事開始。

 「悪徳探偵2」の第2回、難航したら今夜の気学教室も休むしかないな、と思っていたら……思ったよりトントンと進んだ。

 ちょっと詰まったところで、朝風呂。

 

 風呂から上がるとスッキリして、仕事再開。

 枚数計算をしながら書き進めたが、なんとか収まりそう。その代わり、濡れ場は大幅短縮。

 お昼に玉子ヤキメシを作って食う。

 食後すぐ仕事再開。

 14時になんとか書き終わり、相方に送る。

 う~。なんとか1つ終えた。

 ソファに寝転がって、休憩。

 テレビをボンヤリ眺める。地上波は見たくないので、BS。NHKとBBCの共同製作の、「ワイルド・ジャパン」という日本の野生動物と人間の共存を外国人の目から描いたものが、なかなかいい。奈良の鹿、高尾山のムササビ、都電荒川線沿線に住むタヌキ。「SLやまぐち号」を追ったものもよかったし。

 やることは一杯あるが、休憩しないと死んでしまいそうだし、押しつぶされそう。

 

 腹も減ったので,少し早めに外出。

 東武北千住駅構内の「小諸そば」でミニかき揚げ丼と盛りそばのセットを食べる。

 半蔵門線で、水天宮前へ。水天宮の建て替え工事、かなり進んだ。かなり早く着いてしまったので、この界隈を散策。というか、どこにどんな店があるのか確認して回った感じ。人形町今半の場所を把握した。意味はないけど。

 で、17時40分、人形町区民館へ。ロビーでみーやさんと少し喋って、教室へ。

 12月・1月・2月の吉方を学び、来年の運勢も。

 聖先生も〆切間際でヘロヘロ状態。あと少しで書き上がるところを中断して、来たと。

 おれは、今の状態でお酒を飲んだら絶対に肝臓をやられてしまうし、脳味噌がバーンするかもしれないので、飲み会は辞退して、帰ってくる。

 北千住の松屋で、ミニ牛丼を食って帰る。牛丼を食うのは、お腹を壊しそうで不安だったのだが……。

 21時過ぎに帰宅。

 くーたんにご飯を出す。

 ここんところ、くーたんと遊んでいないので、さかんに「遊べ」と催促されるが……その元気はないんだよ……。

 それでも少しは猫じゃらしで遊ぶ。しかし、くーたんは猫じゃらしを見ないでおれを見る。

 ぬるめの風呂にゆっくり浸かる。

 風呂から出て、22時30分、就寝。

 凄く眠い……はずなのに、妙に寝付けない。いろいろ予定が押し寄せてきて、ヤバい。しかしこれは交通整理しなければどうにもならない。それだけ仕事があって本当に有り難いのだ。仕事がなくてヤバいのと〆切に追われてヤバいのと、比べるまでもないことだ。

 とはいえ……。

 夜明け前に目が覚めて、トイレに行ったが、二度寝出来ず。

 ベッドの中でアレコレ考えていると、「これしかない」という考えに至った。

 いや~これしかないと思うんだがなあ。

 そう思って、また少し寝る。

今朝の体重:88.85キロ

本日の摂取カロリー:2319kcal

本日の消費カロリー:日常生活+151kcal/3747歩+28kcal(自転車)

« 11月25日/仕事の進行と体調はピッタリ正比例 | トップページ | 11月27日/早起きは三文の得&くーたんのレジスタンス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62758324

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日/連載原稿あげて、気学教室へ:

« 11月25日/仕事の進行と体調はピッタリ正比例 | トップページ | 11月27日/早起きは三文の得&くーたんのレジスタンス »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト