« 12月12日/やっぱり扁桃腺炎だった | トップページ | 12月14日/脱稿して内祝い »

2015年12月13日 (日曜日)

12月13日/今日は1日完全養生

 7時過ぎ起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはご飯を炊いて、玉子かけご飯。ご飯をお代わりして海苔としらすで。インスタントの赤だしと水菜の漬け物。

 お米が切れてしまった。買いに行かねば。

 食後、薬を飲んでベッドで寝る。今日は徹底して養生する。

 が、眠れない。

 先週分の「きらクラ!」を聞き、「MacFan」を読み返すが、放送の内容は頭に入らず、「MacFan」の内容も頭に入らない。

 そうこうしていると、お昼。

 ロールキャベツ・シチューを温め直していたので、食う。昨日より火が通っていて、ホクホクして美味い。

 イトーヨーカドーの「重ね着の必要がない肌着」のCMに出て来る、瀬戸朝香に似ている美女は誰?と思って調べたら、大橋夏菜という人だったのね。しかも、このCMの彼女が一番魅力的。ディレクターとカメラマンの手腕ですな。
Itoyokado

 しかし以前は、「あのCM美女は誰?」と思っても、調べるのが難しかったりしたものだが、最近はすぐ判る。便利になったよね~。

 薬を飲んで「きらクラ!」オンエアを聞きながら、午後も寝る。が、オメメはパッチリ。

 夜は、ソーセージとピーマンとキャベツの炒め物を作って食う。

 あ、今夜は「笑点」も「鉄腕ダッシュ」もないのね。

 ソファに寝ると、ウトウトする。ベッドではウトウトしないのに、ソファだとウトウトするのかあ。

 テレビで観たいものがないので、録画した「アルゲリッチ 私こそ、音楽!」を見る。

Intro_pic

 強烈な天才を母親に持つと、子供が可哀想……というか、異父姉妹の境遇がこんなに違うのは凄く可哀想だ。特に長女。でも、今はそれぞれ家庭を持って幸せそうだから、いいのだろう。

 カメラはアルゲリッチを追って世界中を移動する。ステージ袖で「気分が悪い。弾きたくない。最悪。止めたい。帰りたい。吐きそう」とか言いながら、ステージに出ると一変するその姿。

 一緒にいて一番幸せそうな三番目の夫との日々。

 世界を代表するピアニストともなれば、これくらい強烈じゃないとやっていけないのだろうけど……周囲は大変だ。

 「下町ロケット」を見る。

 普段は「いい役」をやってる役者が悪役を演ると迫力がある。あれ?もしかしてコイツの言い分にだって正当性あるの?とか混乱が起きてしまったり。小泉孝太郎は釣り目なのが怖い。アップで迫ってくると、かなり怖いぞ。
73783a2d461f8211b5bd03603ba283dc

 それに比べると、世良公則や篠井英介には愛嬌がある。特に篠井英介。卑劣で陰険姑息なこの役を楽しんでいるのが見え過ぎちゃうのがなあ……。

 風呂に入り、髪が乾くまで(って、女の子か!)くーたんと遊ぶ。

 今夜はくーたんのナニが出現するサイクルだが、ネコ砂落としのスノコにして貰うべく、誘導してみる。スノコを外しておけば、ここにしてくれるんじゃないか?そうすれば、いろいろとおれも後始末がラクなんだけど。

 ということで、0時前就寝。

今朝の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:1772kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 12月12日/やっぱり扁桃腺炎だった | トップページ | 12月14日/脱稿して内祝い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62866976

この記事へのトラックバック一覧です: 12月13日/今日は1日完全養生:

« 12月12日/やっぱり扁桃腺炎だった | トップページ | 12月14日/脱稿して内祝い »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト