« 12月22日/勉強&取材 | トップページ | 12月24日/ゲラ打ち合わせ »

2015年12月23日 (水曜日)

12月23日/まるまる1日静養

 8時起床。

 3時に寝たので、5時間睡眠。これはいかん。

 曇り~雨。

 朝のモロモロを済ませて、アサメシはダブルソフトのトースト2枚に牛乳。卵を切らしてしまった。

 午前中はメールを書いたりしていると時間が過ぎてしまった。

 雨が降り出す前に買い物をしておこうと、外出。

 スーパーで夜の分の「一人鍋」などを買い、ほっともっとでランチ用の「和風幕の内弁当」を買う。しかし幕の内弁当って、そもそもは和風なんじゃないの?最近は「洋風幕の内」ってのがあるから、それと区別するためか……。

 帰宅して、弁当を食う。外で何か食べて帰りたかったが、咳が出るので……。

 薬を飲んでから、ソファで録り貯まっていた「サラメシ」を見るが……どうしても途中で寝てしまう。戻して見直して、寝てしまう。

 諦めて中断して、「タモリ倶楽部」を見る。音楽ではない内容の「レコード大会」。これは面白い企画だった。SLの生録を最高のシステムで聞くと最高だろうなあ。

 

 しかし、眠い。

 これはやっぱり寝不足だし、風邪をひいてるんだから、寝よう!

 ということで、ベッドではくーたんが寝ていたが、場所を退いてもらって、おれが寝る。

 横になると気管が圧迫されて咳が出る。困ったね。

 それでも夜までウトウト。

 夜は、買ってきた「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」を食べる。

 「ためしてガッテン」で、布を食べてしまう猫をなんとかならないかという「お悩み解決」。野生の血を満足させるために、遊び道具を作ってあげようと。ペットボトルに穴を開けて、動かしているとドライフードが出てくるというのはいいかもしれない。ウチもやってみよう。

 「報道ステーション」の冒頭は、天皇誕生日にちなんで、今上天皇のお考えについて。

 俺は今の天皇陛下は心から尊敬している。誰よりも平和を大切にして国民のことを考えてくれていると思う。

 政治家は信用ならないから、こういう方がいてくれる王制というのは人類の知恵ではないか?大統領がトップの国というのは、どうもヘタレな大統領になった場合、宜しくない。

 本日は0時前に就寝。

 くーたんがバタバタやっていて、妙に鳴いたが、多分、大をするぞと言ってるんだろう。ベッド周りやソファとか以外なら、どこでもいいぞ。

 咳き込んで苦しいが、やがて夢の中へ。

今朝の体重:88.40キロ

本日の摂取カロリー:2065kcal

本日の消費カロリー:32kcal/834歩+31kcal(自転車)

« 12月22日/勉強&取材 | トップページ | 12月24日/ゲラ打ち合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62928860

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日/まるまる1日静養:

« 12月22日/勉強&取材 | トップページ | 12月24日/ゲラ打ち合わせ »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト