« 12月25日/ゲラとプロットとカイロプラクティック | トップページ | 12月27日/年賀状泥縄の作成とプロット修正 »

2015年12月26日 (土曜日)

12月26日/プロット&I氏と会食

 7時30分頃起床。

 晴れ。

 体重の件。なかなか切れなかった87キロを下回った。風邪を引いたせいだろう。外で食べるのを遠慮していたし、家でもあんまり食欲なかったし。

 朝のモロモロをすませて、アサメシはダブルソフトのトースト1枚にゆで卵、ホットミルク。

 風邪というか咳は、本当にゆっくりと良くなってきた。発症してから18日だもんな。

 今日明日と、プロットに集中する。ゲラも気になるが、集中しなければ。

 ちょっと疲れて休憩。

 録画した「サラメシ」を見る。この前途中まで見て、どうしても寝てしまった部分。

 くーたんは便秘。あんまり神経質になると敏感な猫に伝わって宜しくないので、静観。いずれ出るだろう。この際、布団やソファにしなければ、どこでやってもいいぞ。

 仕事再開。

 大きな流れはできたが、ディティールまでは浮かばない。というか勉強中なので、材料が足りない。書きながら充実させていくしかない。今回は未知な領域が多すぎる。

 遅めの昼メシは、ご飯を炊いて、卵かけ御飯に青菜の漬物。

 仕事再開するが、今日はこの線でまとめて、相方と打ち合わせしよう。

 今夜は、ずーっと前に週刊ポストに官能短編を書いた時の担当で、というか、故野沢の担当だったI氏が声をかけてくれて、久々の会食。

 丸井9階の「うまや」。

 相方、少し遅れてやってきて、3人揃って乾杯。ここは博多料理なので、もつ鍋を戴く。ここんとこ、モツにハマってるなあ。
1

 美味い。

 美味いけど、食うことより話が弾みに弾んで、ほとんど喋っていた。

 I氏が書いて頂戴していたご本にサインしてもらう。I氏は博学で話題が豊富だから、話は最近の出版事情から政治経済までとどまるところを知らず、まるで尽きない。

 あっという間に3時間。

 ご馳走になってしまった。近年は全然仕事をしていないのに、なんだか申し訳ない。その上に、小学館が出しているジャズやクラシックのCDマガジンなども戴いてしまった。申し訳ないの二乗。

 体調が良ければ、こちら持ちでもう1軒か2軒お誘いするところだったが、次の機会をぜひ、とお約束して、駅でお見送り。

 我々は、東口の「サンローゼ」に入って、プロットの打ち合わせ。

 いろいろ話すと突破口は開けるものだ。明日まとめて、28日に滑り込める。

 22時過ぎに帰宅。

 くーたんがどうなっているか、戦々恐々でドアを開けたが……まだ便秘。かなり心配になってきた。

 先週不調になったエアコンの暖房機能は、セラミックファンヒーターを併用すると完全に回復し、むしろ暑いくらい。

 汗をかいたので、シャワーを浴びて出てくると……。

 くーたんはトイレに大をしていた。猫砂が減ったせいだろう。これでくーたんの法則は掴めた(はず)。

 少し腹が減ったので、ダブルソフトを1枚そのまま食べ、日テレ「有吉反省会」を見ていると、iPhoneから地震警報が。東京湾北側震源で震度3というけど、全然揺れなかったけど。この辺は絶対揺れるんだけどなあ。

 0時就寝。

 ……と、睡眠時無呼吸症の機械C-PAPのマスクがパキッと折れてしまった。幸い、新品のスペアがあるので、それに交換。新しいのを貰っておいてよかった。

 多少咳は出るものの、なんとか安眠。

今朝の体重:86.90キロ

本日の摂取カロリー:1579kcal

本日の消費カロリー:日常生活+159kcal/3727歩+27kcal(自転車)

« 12月25日/ゲラとプロットとカイロプラクティック | トップページ | 12月27日/年賀状泥縄の作成とプロット修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/62947316

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日/プロット&I氏と会食:

« 12月25日/ゲラとプロットとカイロプラクティック | トップページ | 12月27日/年賀状泥縄の作成とプロット修正 »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト