« 1月10日/「黒い報告書」を書いて、「真田丸」第1回! | トップページ | 1月12日/奥日光でネタ仕込み »

2016年1月11日 (月曜日)

1月11日/仕事して、気功

 8時前起床。

 慌ててゴミ出し。

 薄曇り。

 朝のモロモロを済ます。

 新しい大河ドラマ「真田丸」が実に素晴らしい滑り出しなのに、貶す人がいる。まあ、人それぞれだけど、けっこうガックリ。なんか、三谷幸喜だから、という理不尽な理由で批判している人が多い気がするが……。ま、おれは断固、このドラマを支持するぞ!

 アサメシは、ご飯に目玉焼き、インスタント味噌汁に数日前に買ったお総菜のほうれん草ベーコンと、芥子菜の和え物。そして白菜の漬け物。

 食後、仕事開始。

 光文社文庫の新作も、始動!

 相方から来たプロローグと第1章のメモを子細に検討。イメージが固まってきた。これならすぐにでも書き出せる。

 あれこれやっていると、すぐ夕方。

 お茶漬けを食べて、出かける支度。今夜は気功。ずっと休んでしまったので、久々の出席。

 早めに北千住駅に行って、お金を下ろし、明日の日光行きの特急スペーシアの特急券を買う。

 プラットフォームの「小諸そば」で、かき揚げそばを食べてしまった。

 その後、半蔵門線で、水天宮前。歩いて会場へ。

 今日の会場は、いつもの場所が取れなかったので、違う部屋。でも、この部屋でもいいんじゃないの?

 オッサンばかり4人。

 気功の型を再確認しながら、やる。

 本日は祝日なので、いつもの「えいと」はお休み。なので、「ガスト」へ。

 いろいろ食べてビールを飲んでも一人1900円。安い!

 1ヵ月ぶりにビールを飲む。

 22時過ぎに解散。

 23時頃、帰宅。

 くーたんにご飯を出し、明日の支度をして、1時前就寝。

今朝の体重:87.30キロ

本日の摂取カロリー:2447kcal

本日の消費カロリー:日常生活+204kcal/5263歩+26kcal(自転車)+562kcal(気功)

« 1月10日/「黒い報告書」を書いて、「真田丸」第1回! | トップページ | 1月12日/奥日光でネタ仕込み »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63050136

この記事へのトラックバック一覧です: 1月11日/仕事して、気功:

« 1月10日/「黒い報告書」を書いて、「真田丸」第1回! | トップページ | 1月12日/奥日光でネタ仕込み »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト