« 1月25日/仕事して、気功 | トップページ | 1月27日/仕事して、テニス »

2016年1月26日 (火曜日)

1月26日/ののちゃんと錦織、残念だけど中身が違う

 7時起床。

 今日も快晴。富士山が真っ白で実に美しい。

 たっぷり寝たはずなのに、なんか、眠い。

 ご飯を仕掛けて、「あさが来た」を見る。宮崎あおいの大阪弁、ごく一部が妖しかったし、波瑠のセリフも一部ヘンだった気がしたけど、おれ、ネイティブじゃないからなあ……。

 その後、朝のモロモロを済ませる。

 昨日分の日記を書いていて、焼き牡蠣を思いっきり食いたくなった。「牡蠣小屋」ってちょっと前にブームになってあちこちに臨時開設されていた記憶があるので調べてみたら……まだいくつか、ある。食いたいねえ。

 風呂に入って、アサメシ。炊きたてご飯で、玉子かけご飯。お代わりして磯海苔で。インスタント味噌汁にちりめんじゃこに水菜の漬け物。

 食後、仕事開始。「悪徳探偵」第3回。

 しかし今日は、なかなかエンジンがかからない。久々の増刷の知らせに気が緩んだか?

 

 すぐお昼になる。

 仕事のスイッチが入らないまま時間だけが過ぎる。

 14時になって、「ミヤネ屋」を見る。今日が仕切り直し初公判の、ののちゃん裁判について知りたい。

 ののちゃんこと、野々村元県議はスキンヘッドにしたらしい。カツラを取っただけじゃないかという気もするが。

 で、裁判の様子が逐一伝えられるが、ほとんど「記憶が無い」「覚えていない」「記憶障害だという診断を得ている」という答えばかり。

 その答えっぷりというか、まだらボケぶりが、難病だけどあんまり同情出来ない旧友Oによく似ていて、もしかして、ののちゃんは本当にアタマがおかしくなってるんじゃないの?と思ったり。

 しかしまあ、こういう人物を当選させてしまったのが騒ぎの出発点ですわなあ。

 15時を過ぎて、外出。遅いランチだが、今食べたら晩メシは抜きだろう。

 ということで、北千住東口の「汐屋そう壱」で、担々麺・半餃子・小ライスを食べる。念願の担々麺は美味かった!

 帰路、スーパーで買い物。

 帰宅して、やっと仕事のスイッチが入った。

 仕事開始。

 19時のニュースを見る。全豪オープン、今の錦織はビッグ3に勝たないとその上に進めない。しかしビッグ3は本当に強くて完全に別格な存在。しかし、なんとかその壁を崩さないと四大大会優勝が出来なくてランクも上がらない……。しかしジョコビッチに対して劣勢。

 仕事に戻る。

 

 カップスープとダブルソフトを食べる。これが夕食。

 22時を回って「報道ステーション」を見ようとテレビをつけたら、サッカーのオリンピック予選、対イラク戦をやっていた。錦織の試合を観ないのだから、サッカーの試合は、見ない。

 フジの「お義父さんと呼ばせて」やTBS「ダメな私に恋してください」を交互に見る。

 仕事に戻るが、処理が難しいところにぶつかったので、寝る。

 0時過ぎ就寝。

 

今朝の体重:88.70キロ

本日の摂取カロリー:1887kcal

本日の消費カロリー:32kcal/730歩+40kcal(自転車)

« 1月25日/仕事して、気功 | トップページ | 1月27日/仕事して、テニス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63127898

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日/ののちゃんと錦織、残念だけど中身が違う:

« 1月25日/仕事して、気功 | トップページ | 1月27日/仕事して、テニス »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト