« 1月28日/仕事して病院行って気学教室 | トップページ | 1月30日/館山日帰りドライブ »

2016年1月29日 (金曜日)

1月29日/執筆のみ

 7時起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませつつ、「あさが来た」を見る。いやあ、今日は泣きましたなあ。大番頭さんとうめは結ばれると思ってたんだけどなあ。

 テレ東の石坂浩二イジメは波紋を広げている。こんなこと、テレビ局のすることじゃないだろ。というか、イジメのように見えるようなことをすべきじゃないだろうが。テレ東には好感を持っていたけど、一気にダーティな感じになってしまったなあ。やり方が陰湿というか、稚拙なのよ。

 日記を書いて、アサメシの支度をしていると、快楽亭から電話。明治座4月の花形歌舞伎の演目を調べて欲しいとのこと。おお、菊之助と中村屋兄弟の競演かぁ。

 快楽亭が注目していると言うことは、いい公演なんだろう。

 ご飯、目玉焼き、インスタント味噌汁、ちりめんじゃこ、野沢菜の漬け物でアサメシ。

 その後、なかなか仕事のエンジンがかからず、溜まった新聞を一週間分ざっと読んだり、コーヒーをがぶ飲みしたり。

 小さな新聞広告で、神保町シアターで芦川いづみ作品の連続上映が明日から始まる。市川崑作品の連続上映も始まる(もう始まってる?)が、仕事があるので、いけない。まあ、市川さんの作品は一度は観ているものばかりだから……。でも、再見したいものもあるんだけどなあ。

 昼を過ぎて、やっとスイッチが入って、仕事開始。「悪徳探偵」第3回の続き。

 一度書き始めると弾みが付いた。有り難い。今日の昼過ぎには残りの原稿を送ると相方に約束したのだが、それは守れないけど、夕方にはなんとか送らねば。

 ずっと仕事。

 途中、「ミヤネ屋」を見るが、途中で寝てしまった。

 15時過ぎに起きて、仕事再開。

 昼はレトルトカレーを食おうと思ったが、そんなに腹は減っていないので、トーストとサラダのみ。

 仕事再開。

 18時前になんとか書き上がって、相方に送る。

 なんとか枚数は73枚に収まったが……。

 なんか、グッタリ。

 そして、腹も減った。

 今夜は豚肉とキャベツのタジン鍋を作る。と言ってもレンジに入れるだけ。

 ニンニクを入れた胡麻ダレで食う。

 美味い。

 食後、なんだか物凄く疲れてしまった。

 夜は、まだ読んでいない資料本を読もうと思っていたけど、テレビをダラダラ見てしまった。

 録画してあった「サラメシ」も見て、「報道ステーション」を途中まで見て、風呂に入る。

 明日は館山まで行くのだが、雪が心配。みぞれだと思うが、道路が凍結するのが怖い。

 0時前に就寝。

今朝の体重:88.40キロ

本日の摂取カロリー:1595kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 1月28日/仕事して病院行って気学教室 | トップページ | 1月30日/館山日帰りドライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63139139

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日/執筆のみ:

« 1月28日/仕事して病院行って気学教室 | トップページ | 1月30日/館山日帰りドライブ »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト