« 1月24日/家事をやって、テレビ | トップページ | 1月26日/ののちゃんと錦織、残念だけど中身が違う »

2016年1月25日 (月曜日)

1月25日/仕事して、気功

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 「あさが来た」を見てから、朝のモロモロを済ませ手、アサメシ。コーンフレークにダブルソフトのトースト、ゆで卵。

 相方から「悪徳探偵」第3回の下書きが来たので、早速始める。今回はミリタリー関係を扱うが、早速「ミリメシ」が出てきた。これはたしか、ウチに資料本があったはず、と思って探したら、ありました。

 以前、福生で米軍のミリメシを買ってきたのだが、食べ方の説明が長々と書いてあって、面倒くさくなって放っておいたら賞味期限がはるかに過ぎてしまったので棄ててしまった。もったいないことをした。

 で、書き始める。

 お昼になって腹が減ったが、食うモノがない。外に出るのもペースが乱れるので、餅を焼いて磯辺焼きにして食う。

 仕事を続ける。

 夕方になったので、中断。支度をして気功へ。寒いから夕方以降に外に出たくないけど、用事があるなら仕方がない。

 早めに出て、北千住駅構内の「小諸そば」で、ミニかき揚げ丼とせいろ蕎麦のセットを食べる。

 で、気功。本日はオッサン3人に紅一点。

 部屋は暖房が効きすぎるぐらい効いていて、暑い。でもその分、汗が出る。

 横になって瞑想の時間になると、すぐに寝てしまって、イビキがうるさいと聖さんに言われてしまった。

 その後は、いつものように「えいと」へ。祝祭日に当たることが多くて、今年初。

 焼きガキがすこぶる美味かった。この滋味は他のモノには代えがたい。(写真は、イメージ)牡蠣小屋で、思う存分牡蠣を食べたいなあ。

Kaki1

 他に、湯豆腐、鳥の焼いたの、など。〆に焼きそばとじゃがバタ。ビールの大グラスにハイボールを飲んだので、かなり酔っ払った。

 日比谷線で帰宅。

 駅でiPhoneをチェックすると、角川の担当N氏から、「悪女の囁き」に増刷がかかった、との嬉しいお知らせが。

 有り難い。面目も立った。

 帰宅すると、もう、モーレツに眠いので、お風呂はカットして、くーたんにご飯を出して、寝る。

 0時20分ごろ、就寝。

今朝の体重:88.10キロ

本日の摂取カロリー:2120kcal

本日の消費カロリー:154kcal/4744歩+28kcal(自転車)+562kcal(気功)

« 1月24日/家事をやって、テレビ | トップページ | 1月26日/ののちゃんと錦織、残念だけど中身が違う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63123735

この記事へのトラックバック一覧です: 1月25日/仕事して、気功:

« 1月24日/家事をやって、テレビ | トップページ | 1月26日/ののちゃんと錦織、残念だけど中身が違う »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト