« 2月5日/POP作りの使命を帯びて…… | トップページ | 2月7日/検見川〜千葉中央〜浅草、京成線の旅 »

2016年2月 6日 (土曜日)

2月6日/いろいろ不発

 6時過ぎに目が覚めて、1時間ほどベッドの中でiPhoneでニュースを検索していた。

 薄曇り~曇り。

 「あさが来た」を見る。玉木宏のクセである「セリフが息になる」のは以前よりかなりマシにはなっているけど完全には治っていないなあ。

 そのまま他局の「土曜の朝の番組」を見る。「旅サラダ」という番組で、ベンガルが渋温泉に行って、完全に出来上がった状態で食レポをしていたのに笑った。

 渋温泉、また行きたいなあ!

 朝のモロモロを済ませる。

 クロネコさんが来て、アマゾンで買ったモノが届く。ペット用品店では売らなくなった、くーたんお気に入りのキャットフードにプリンターのインク。以前に「並行輸入品」の4色セットを買ったが、その時は安かったけど今は国内販売の4色バラ売りの方が安い。

 早速、赤インクがもうなくなったので、セット。

 なんだかんだしているとお昼前になってしまった。 

 アサメシと言うよりブランチは、ソーセージを焼いてキャベツと目玉焼き、ご飯、インスタントの野菜の具が多い味噌汁。

 仕事を開始するが、なかなかスイッチが入らない。

 今回は新しいジャンルに挑戦する感じでもあるので、肩に力が入っているのが自分でも判るのと、演出を過剰に意識しすぎている感じもある。これはもう、ダダダと書いて自分を乗せて後から直していくというパターンじゃないと駄目だな。

 相方と電話で話して、昨夜作ったPOPについて、直した方がいいと意見が出たので、直す。

 それと、「角川文庫警察小説フェア」用のPOPが、全面真っ赤な配色なのが目にキツ過ぎる感じもあるので、別パターンも作ってみる。

 しかし……どれも赤を多用しすぎて、赤インクだけが減ってしまう感じがするなあ。ハガキ印刷にはEPSONの専用プリンターを使うのだが、これは4色一体型で、赤だけ減っても全部交換になってしまうので、ロスが出るよなあ。

 ということで、キンコーズでプリントしようかと調べてみるが……外部に出すと、当然ながら、カネがかかる。プリンターのインクや用紙代を考えても高くつくので、やっぱり自分でプリントしよう……。

 夕方になって、おやつ代わりにトーストを1枚、食う。

 仕事はあまり進まないまま、夜。

 メシの材料を買いに出るか、外で食うか。どっちも寒そう。

 ということで、出前を取ってしまった。

 「青椒肉絲チャーハン」にミニ春巻きのセット。

 日テレ「青空レストラン」を見ながら食う。

 「みかん県」と自称しているのかどうか知らないが、ポンジュースで御馴染の愛媛県は、新種のみかん開発に力を入れているようで、全然知らないけど美味しそうなみかん、というか柑橘類がいろいろ出てきた。こういうのは一般スーパーじゃ売ってないんだけど……美味そうだなあ。

 その新型みかんを使った料理をいろいろ。

 その後、ニュース。台湾の大型マンション倒壊は、このマンションに手抜き工事があったようだ。日本は緊急援助隊を派遣しなくてもいいのか?

 

 その後、「ブラタモリ」。先週に引き続き、松山。今夜は道後温泉のあれこれ。「坂の上の雲ミュージアム」の人、タモリに質問を投げかけて進行させるのだが、それが単調で、面白くない。途中で出てきた大学の地質学の先生が面白かったので、余計に……。まあ、素人に頼りすぎてる感じがするが。

 火山のない四国で、昔は「温泉は道後だけ」だった。今はあちこちで温泉が掘られているけれど、昔は道後だけだったんだよねえ。

 これを見ていると、行きたくなったなあ。

 週刊新潮「黒い報告書」、直しの指示が出たのだが、相方に頼んで、それが出来てきた。しかし……頭の切り替えが出来なくて、原稿がしっかり頭に入らない。

 ずるずると「アド街ック天国」も見る。今夜は「箱根・宮ノ下」。富士屋ホテル、また行きたいねえ。裏通りにあるステーキ丼が名物の店は、「孤独のグルメ」に出てきた店だよね。やっぱり混んじゃってるのね。

 TBS「新情報7デイズ」を途中まで見て、風呂。
 あ、そういや昨夜は、POPが出来たので、それを反映させるために、たぶん誰も見ていない「公式サイト」も更新したのだった。いろいろ、やることはやっているんだけど……。

 風呂から出て、すこし仕事をして、「ケータイ大喜利」を見ようと思ったら、今夜は「生さだ」だった。

 くーたんと遊びながら、1時前まで見て、就寝。

今朝の体重:89.20キロ

本日の摂取カロリー:1760kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 2月5日/POP作りの使命を帯びて…… | トップページ | 2月7日/検見川〜千葉中央〜浅草、京成線の旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63176530

この記事へのトラックバック一覧です: 2月6日/いろいろ不発:

« 2月5日/POP作りの使命を帯びて…… | トップページ | 2月7日/検見川〜千葉中央〜浅草、京成線の旅 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト