« 3月13日/結果的にブラブラしてしまった日曜日 | トップページ | 3月15日/仕事&美味いハンバーガー »

2016年3月14日 (月曜日)

3月14日/「悪徳探偵」シーズン2の第4回を書く

 7時起床。

 雨。

 寒い。

 窓ガラスがどんどん曇っていく。朝より昼の方が気温が下がっている。

 「あさが来た」を見て、朝のモロモロを済ませて、例によって日記を書くのに時間がかかる。思った事を全部書かないと気が済まないからな~。ま、自分で読み返して「あの頃はこう思ってたんだな」と検証できるけど。

 ネットに「『相棒』は役者の使い回しをヤメロ」的なバカ記事(←リンク)があって、激怒。こんなに長く続いてるんだから、いろんな役者が違う役で登場するのは仕方がないだろ!役者は無限にいないんだぞ!こんなクソ記事を載せるなよ、アサ芸さん!

 ブランチはご飯に目玉焼き、この前残ったミモザサラダにしらす干し、インスタント味噌汁に海苔、漬け物。

 仕事開始。「悪徳探偵」シーズン2の第4回。昨日、なかなか書き出せなくて1日空転してしまった。

 相方の書いた綿密な下書きを整理して肉付けしていく作業。

 途中、時系列的によく判らないところが出てきたが、先まで読んで納得したり、小さな関門をクリアしていく。

 雨はかなり降っている。窓ガラスは完全に曇った。こうなると寺尾聰が頭の中で歌い出す。

 ダブルソフトのトーストとカフェオレをおやつに食べ、仕事続行。

 なんとか今日中に終わらせれば、と思ったが、70数枚、下書きがあるとは言え、そうそう早くは上がらない。

 疲れてきたので、ネットを見て一服。

 この前、ネットでチラッと見た「ルノー・アルピーヌ」のカッコ良さに、買うと幾らするんだろうと調べたら……。40年以上前の車だから、シロウトが持つのは無理。車道楽が出来る身分じゃないと。

00021337984745

 だけど、同時期のフォルクスワーゲン・カルマンギアとともに、カッコいいなあ。こういう車に乗りたいなあ。

F0027522_1515818

 夕食の材料を買っておくのを忘れたし、財布には現金が乏しい。しかしこの氷雨のなか、外に出るのは絶対にイヤ。

 考えた末、ネットの「出前館」で出前を取る。ここを使えばTポイントで支払いが出来る。かなり貯まっているが使いみちがなかったので、ここぞとばかりに使う。「チンジャオロースー炒飯」にミニスープ、ミニ春巻きのセットで1510円。1500円分をTポイントで賄ったので支払いはたったの10円!

 出前のヒトに10円玉だけを渡すのがなんだか申し訳ない気分。

 注文して30分で到着。早速食べる。

 食べていると、くーたんがやって来て、テーブルで見守る。別に欲しがっているわけでもない。母ネコが子猫の食事を見守っている感じ。飼い猫は母ネコになったり子猫になったりするのが面白い。

 食後、仕事再開。

 なんとか40枚を越えたい。そうすれば明日がラクになるのだが……。

 夜、相方と電話で打ち合わせ。けっこう長電話になった。

 仕事を再開するが、頭が回転しなくなったし、くーたんが遊べとうるさいので、30枚弱で、本日終了。

 

 風呂も省略したのに、就寝は1時。

今朝の体重:88.50キロ

本日の摂取カロリー:1912kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 3月13日/結果的にブラブラしてしまった日曜日 | トップページ | 3月15日/仕事&美味いハンバーガー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63347843

この記事へのトラックバック一覧です: 3月14日/「悪徳探偵」シーズン2の第4回を書く:

« 3月13日/結果的にブラブラしてしまった日曜日 | トップページ | 3月15日/仕事&美味いハンバーガー »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト