« 4月9日/我ながら不甲斐ない | トップページ | 4月11日/連載上げて散髪して結果的にドカ食い »

2016年4月10日 (日曜日)

4月10日/やっとこさ「第3章」終了!

 6時30分頃起床。

 曇り。

 桜の季節になってからずっと、ぱっかーんと気持ちよく晴れる日がないねえ。

 朝のモロモロを済ませる。

 さあ仕事!と思うが、腹が減ったので先にアサメシ。

 クロワッサン2つにカフェオレ、ゆで卵、イングリッシュマフィン。

 で、仕事開始。

 今日「第3章」を終えられないと人間失格だぁ!という気概で望む。

 粛々と仕事を進める。

 「中近東文化センター」で買ってきた資料本を調べて、有益な記述を見つける。

 今日も「きらクラ!」は録音。これでまた2週分溜まることになってしまう。

 あと少しで終わるところだったが、腹が減ってはアクション場面が書けない。

 13時過ぎにランチ。キャベツとベーコンとピーマンのスパゲティを作るが、粉チーズを切らしていたのが残念。

 仕事を続ける。

 15時過ぎに、「第3章」、やっと終える。本当に時間がかかってしまった。

 引き続き、連載「悪徳探偵」第4話をやろうと思ったが……しばし休憩。

 昨日録画した「アド街ック天国・日本橋水天宮」を見る。

 いろんな店が出てきたが、一番惹かれたのは、稲庭うどんのお店が出す「豚バラ生姜鍋」。野菜がたっぷりで、美味そう!この店の前はいつも通過しているのだ。

 他にも美味そうな店はいろいろあったけど……天丼とかウナギとか、高い!

 で……見ていると、眠くなってしまった。

 「第3章」をあげるのに、物凄いエネルギーを消費した。というか、以前より体力が落ちてることを実感。

 もうヘロヘロ。グッタリ。

 しばらくソファでグッタリ状態。

 で、このグッタリ状態はその後も続き、18時。

 BSで「真田丸」を見る。

 先週気づいたのだが、BSと地上波では色設定が異なっているようだ。先週はハッキリと色合いが違う場面があったが、今週も微妙に色が違う。ま、これは、ウチのテレビがBSと地上波で調整が違っているのかもしれないけど。

 今週から「大坂編」。三成は「いけ好かない奴」として登場。

 上杉景勝は徹頭徹尾、いい人なんだなあ。それを遠藤憲一が滋味溢れる芝居で演るもんだから、ますますいい人。戦国武将の良心!だから、いろいろと付け込まれてしまう……。

14

 徳川は織田とは連合関係にあったけど、秀吉とはそうではない。織田の跡目を継いだとは言え、それは織田軍団の中での話で、徳川との関係はゼロに戻った。

 その徳川を牢の中から揺さぶる真田信尹!その存在が怖いから、逆に家臣にしてしまう家康。

 いやあ、目が離せませんなあ!

 夕食の支度をする。今夜はオージービーフのモモ・ステーキ。ステーキは赤身が好きだし、USでもオージーでも美味しく食べられる。

 肉は18時前に冷蔵庫から出しておいたしご飯も炊いてある。

 付け合わせの冷凍フライドポテトをオーブントースターで焼き、冷凍温野菜をレンジで戻し、厚切りのもも肉をじっくり時間を掛けて焼く。レアが一番美味しいけど、おれの技術ではただの「生焼け」しか出来ないので、次善の策でミディアム・レアに焼く。

 インスタントのポタージュ、昨日買ってきたオニオンサラダにポテトサラダとともに。

 120グラムのモモ・ステーキ、ちょっと多かった……。ポテトサラダが効いたのかも。

 

 食後、「鉄腕ダッシュ」を見て、「世界の果てまでイッテQ」を見て、また「真田丸」後半を見る。

 その後もテレビをだらだら見て、パワーの回復を待つ。

 その後、なんとかファイルを最後まで見て、これでいいと思ったが、もう一度じっくり見たい。しかし今日はもうそのパワーは無い。

 0時前に就寝。

今朝の体重:88.65キロ

本日の摂取カロリー:2406kcal

本日の消費カロリー:日常生活のみ

« 4月9日/我ながら不甲斐ない | トップページ | 4月11日/連載上げて散髪して結果的にドカ食い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/63469438

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日/やっとこさ「第3章」終了!:

« 4月9日/我ながら不甲斐ない | トップページ | 4月11日/連載上げて散髪して結果的にドカ食い »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト